人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆メロン出ました…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天ですよ~。
昨夜から今朝方にかけては肌寒いくらい涼しかったので、風邪をひきそうでした。笑
久しぶりに涼しかったのでありがたかったです。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆メロン出ました…!!_c0213817_1103767.jpg
晴れておりますがちょっとずつ雲が…。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
☆メロン出ました…!!_c0213817_1111542.jpg
直射日光に当たると、汗が止まらなくなるくらい暑いです…。

本日のかもさん。
↓↓↓気が付けば若い子ちゃんが一人。
☆メロン出ました…!!_c0213817_112015.jpg


↓↓↓よく目を凝らしてみると、冷凍庫のお酒を入れる茶色の入れ物の前に古株ちゃんが。笑
☆メロン出ました…!!_c0213817_1131958.jpg
分かりますかね~?

最近も急に走ってどこかへ行くので、面白いです。
---------------
本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
キュウリ、ゴーヤ、トマト、ミニトマト、ミディトマト、じゃが芋、玉ねぎ、にんにく、エンサイ、
ソーメン瓜、アジ瓜、カボチャ、茄子、ピーマン、ししとう、菌床椎茸、茗荷、青ネギ、パプリカ、
ブルーベリー、スイカ…などが並んでおりましたよ~。

↓↓↓午後から、立派なメロンが入荷!
☆メロン出ました…!!_c0213817_15284766.jpg
まだ取れたてなので、常温に置いてから、お尻がやわらかくなってちょっと香りが出てきたら食べごろだとか。
(※翌日、生産者に聞いてみたら、「1週間ぐらいしたら食べごろですよ~。かためがお好みの方はもう食べても大丈夫ですよ」とのことでした~。参考までに。)

1玉=500円&600円とお手頃価格ですよ~♪


↓↓↓そして、日中の外気温です。
☆メロン出ました…!!_c0213817_15301889.jpg
外気温が38.8℃って…。二度見してしまいますよね~。
ニュースで愛知県が39℃だと言っていたので多分、間違いないでしょうね…。

ご来店して下さるお客様もタオル片手に、しんどそうに来られるので心配です。
出来るだけ日中の気温の高い時間には外出されないことをおすすめします!

---------------
さて、昨日の帰り道、
↓↓↓「因原ふるさと祭り」ののぼりが立っておりました。
☆メロン出ました…!!_c0213817_1143649.jpg
新しくなっていて可愛い感じでしたよ。
※ただ、今回は花火がお休みなので、のぼりの花火模様が切ないですね。

昨日、ようやく「第23回 因原ふるさと祭り」の詳細をアップ致しましたので、ご確認ください。

--------------

明日8/6(月)はレストラン「いんふぉ」は定休日となっておりますのでご注意ください。

※ちなみに、
レストラン「いんふぉ」のお盆周辺のお休みや営業時間は変則的になっております。

次回のレストランのお休みは 8/10(金)、8/17(金) となります。

※お盆中の8/13(月)営業します。

※レストラン「いんふぉ」の営業時間や定休日等の詳細はこちらへ>>

何卒、お間違えの無いようにご注意ください! 

----

それではまた~。
かもさんをお迎えに行ってきます!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-08-05 15:35 | 日々の出来事  

<< ☆エゴマの葉、出ました…!! ☆第23回 因原ふるさと祭り…!! >>