人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆米麹で出来た甘酒…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり&雨ふりのお天気です。
ようやく梅雨らしくなってきましたね~。

朝から道の駅の店内は気温が27℃あり、湿度も高めでしたので、早めにエアコンを入れました。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_156329.jpg
雲が多い、どんよりしたお天気でした。

本日のかもさん。
↓↓↓朝から二人でご飯探し!
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_1563899.jpg
定番ですね~。
でも日中も暑かったのか池周りに二人ともいたので、レストランのお客様が見ておられました。
久しぶりにお役に立ちました。笑

-----------------

外が雨模様で、蒸し暑くて、どんよりすると気分も滅入りがちですよね…。
↓↓↓本日、女子トイレの前のお花がきれいでした。
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_1584437.jpg
朝掃除に来るお母さんが、生けてくれております。
ちょっと前は芍薬、最近はひまわり、アジサイなど、季節の花を飾って下さるので、嬉しいです。

私も、最近は家でちょこっと飾っております。
最近はやはりひまわり!それにカスミソウや家で育ったバラやラベンダーなどを活けてみたり。
ちょっと前までは何もお花がなかったのでスペアミントを飾ったりしておりました。笑

お花を生けると、良いオーラが出るそうで、毎日活けていると女性もきれいになるらしいですよ~。
頑張ります!笑

-----------------

さて、私は無印良品さんが大好きで、実際の店舗やネットストアでちょこちょこ買い物をします。
日用雑貨、スキンケア用品、カレー、お茶、カットソー、ラック…などなど。シンプルで良い感じです。

先日、新商品のお知らせで「甘酒」が紹介されておりました。
詳細を見ていくと邑南町産の甘酒と記載が。
瓶入りのものは垣崎醤油店、「国産有機米使用 有機あまざけ」と記載がございました。

「垣崎醤油さんの商品が無印で見られるなんて!!」とちょっと嬉しくなりましたよ~。
↓↓↓道の駅の売店にも垣崎醤油さんの有機甘酒がございます。
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_15195238.jpg
きちんと有機認定を取ったお米を使用しておられますよ~。
(もう一つ、普通のお米を使った甘酒もあります!)

↓↓↓最近は甘酒もいろいろありますよ~!
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_15235393.jpg
垣崎醤油さんの他に、浜田市の石見麹屋さんの甘酒もございます。(浜田市の一等米を使用した甘酒です。)

私は甘いの(濃いの?)がそんなに得意ではないので、一度にたくさんは飲めないのですが、
男性女性問わず購入されその場で一瓶飲んでいかれる方もおられますよ~。

二か所とも米麹で作られた甘酒ですので、ノンアルコール&ノンシュガーの発酵食品です。
“飲む点滴”と言われるほど栄養価が高いと言われておりますので、ぜひお試しください。

先日、若い女性スタッフに「豆乳と甘酒を混ぜると飲みやすいですよ~」と教えてもらいました。
やってみると本当に飲みやすくてはまってしまいました~!ヨーグルトの代わりに飲んでおります!
ホットでも冷やしても美味しいですよ~♪

米麹でできた甘酒+有機豆乳+川本町産エゴマ油を毎日食べると、
便秘など解消され、お肌もピカピカになりそうですよ~(^3^)♪

女性の方、特におすすめです!!

---------------

さて、本日の道の駅の売店には、
↓↓↓ほうれん草、キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、グリーンボール、紫玉ねぎ…など。
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_15374783.jpg
ほうれん草が食べられるのももう少しですね~。青菜が夏場はなくなるので、入れ替わりで出てくるつるむらさきやモロヘイヤが貴重です!

↓↓↓その他、インゲン、モロッコいんげん、人参、大根…など。
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_15394981.jpg
先日から人参がゴロゴロ出てくるようになりました~。
人参サラダ、人参シリシリ、たらこ炒め、スティック人参、ポタージュ、煮物、グラッセ、ジュース…なんでもおススメです!

↓↓↓本日、立派な梅をゲット!
☆米麹で出来た甘酒…!!_c0213817_15354939.jpg
本当は今年は買わないつもりでしたが、昨年の残りの氷砂糖がまだあるので思わず購入!
梅シロップを作ります!

生産者が「ラッキョウ、梅、山椒の実、赤ジソ…など、やらないといけないことがたくさんあるんよね…」とヘロヘロになっておられました。
この時期はいろんなものを仕込む時期なので、皆で頑張りましょうね~!!

-----------

それでは皆さん、また~!!
かもさんのお迎えに行ってきます♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-06-19 15:46 | 日々の出来事  

<< ☆ようやく…‼ ☆大阪北部で地震…!! >>