☆くもり模様…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり模様です。
本日も気温が低めで、肌寒い感じですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
c0213817_11131364.jpg
雲の多い空模様でした。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_11133189.jpg
色味がどんよりですね~。

-----------

昨日5/7(月)の早朝から、江津市の国道261号線の桜江町谷住郷にあるトンネルを
江津方面に200m(昨日の無線では500mだったような…)位のところの法面が崩落して、
道路を土砂が塞いでいるようです…。

昨日、県外の友人がニュースで見たけど大丈夫?と連絡をくれました。
母に聞くと「ニュースで何度もやっていたよ」とのことですが、私は結局見られず…。
本日発行の新聞で詳細を見ました。

通勤が川本町なので家からは問題ないのですが、江津方面へは川本町の三原方面から迂回しないと行けなくなりました。
本日、道の駅の生産者(桜江町の方)が来られていて、「三原から江津へ行ってきたよ」とのこと。
やはり、自宅から1時間以上はかかるようです…。通勤の方や学生さんは大変ですね。

一日も早く作業が出来る天候になって、復旧するようになればいいなぁと切に願います。

-----------

本日のかもさん。
↓↓↓玉子は1つ産んでおりました。
c0213817_14442820.jpg
毎日お疲れ様~♪

↓↓↓朝小屋から出発してから、ご飯探しへ…。
c0213817_1541883.jpg
昨日は自分が本日休みと間違えて、たらふくご飯をあげてしまいました…。笑
小屋を開けると鬼の用に残っておりましたよ~、もったいない…。

-------------------

さて、本日はお昼は売店にてレジ打ち!
お客様がマグカップを他の商品と一緒にご購入して下さっていたので、
「ご自宅用ですか?プレゼントですか?」とお尋ねしたところ、
『この間の地震でお父さんの愛用のマグカップが割れたので、それにしようかとおもって』とのこと。

お話をお聞きすると大田市の方で、食器など割れたけど家はほぼ大丈夫だったとのことでした。

「それではプレゼントですね!」とお伝えし、紙袋に入れてシールを貼るだけの簡易包装ですが、
『お父さんが喜ぶわぁ』と喜んで下さいました~。嬉しかったです。

まだまだ、先日の地震で元の日常生活に戻れてない方もたくさんおられると思います。
一日も早く、いつも通りの生活に戻れることを祈ります!頑張れ!大田市!

-------------------

さて、昨日、うちのスタッフが売店の模様替えをしておりました。
↓↓↓ノドグロのコーナーが出来ておりました。
c0213817_15112930.jpg
「のどぐろコーナー」のミニPOPを作製!
あまりのノドグロのかけなさに失笑しつつ、こそっと貼っておきました。
森田製菓さんの“めかぶとのどぐろ”をトロッと煮込んだ「のどぐろとろ煮」1P=650円(税込)が人気です♪

(駅長に指摘されて気が付いたのですが、秘かに右上にだけ「しそ入りわかめふりかけ」が混じっています。笑)

島根のお土産にぜひ~♪

--------

それでは皆さん、また~(^3^)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2018-05-08 15:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/29481771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆国道261号線の全面通行止め... ☆大雨による通行規制及び、石見... >>