☆本日は晴天…!!

こんにちは。本日の川本町は晴天です。
朝出勤時の桜江町の気温は8℃でしたよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1019669.jpg
なかなかの青空!出勤するときは霧(靄?)で前が見えないくらいでした。


本日のかもさん。
↓↓↓玉子を産んでおりました!
c0213817_1020589.jpg
本当は3つ産んでいたのですが、回収するときに落として2つも割ってしまいました。(ごめんなさい!)

↓↓↓昨日は小屋でおする番でしたので、ささっとどこかへ行っておりました。
c0213817_10213037.jpg
一人は植木に隠れて見えません。笑


↓↓↓その後、ひと段落してから、レタスをあげました。
c0213817_10223482.jpg
一生懸命食べておりましたよ~。

↓↓↓池に桜の花びらがいっぱい散っておりました。
c0213817_10232574.jpg
去年も今年も見ごろが短かったように思います。

すでに、葉桜になっていて、道の駅の店頭でもわらび、こごみ、タラの芽、木の芽などが
ちょっと前にバーッと出ておりました。

葉わさびも先日終了とのことでしたし、タラの芽もGWを待たずにもう終わってしまったようです。
竹の子も先日2回くらい見ただけであとは出てないみたいですし、今年は全体に早そうです。

ほうれん草、レタス、キャベツ、アイスプラント、青ネギ、春菊などはたくさん出てきていております!
ぜひぜひのぞきに来てくださいね~♪
-------------------

さて、先日4/9 1:32に島根県の大田市に震度5強の地震があってから、
たくさんの方からご心配の電話やメールなどを頂きます。

我が家や道の駅は特にそんな被害もなく、大丈夫です!(ちょこっと商品が破損したくらいです。)

大田市の業者さんにお聞きすると、業務用スーパーの棚の商品が落ちて、
ガラスものとか割れていて大変だったとお聞きしました。
その他、自宅の壁に亀裂が入ったなど…。

2~3日から、1週間くらいは大きな余震が来るかもしれないのでまだまだドキドキしております。
家では、非常持ち出し袋を準備して、スニーカーをおいて、いつでも逃げられるようにしております。

島根は大きな地震が比較的少なかったのですが、やはり日本は火山地帯。
どこにいても完璧に安全な場所は無いのだなぁと思いました。

一日も早く、被害に遭われた方が通常通りの生活に戻れますように願います。

それでは皆さん、また~


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2018-04-12 10:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/29428841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆「道の駅」春の特産品総選挙2... ☆第2回 ご縁市“アートクラフ... >>