人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆さようなら、三江線…!!

こんばんは。本日の川本町も晴天でしたよ~。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆さようなら、三江線…!!_c0213817_19263736.jpg

抜けるような青空!

本日、7:00前に着く三江線を最後にお見送りしておこうと思い、思いっきり二度寝して、いつもより10分位遅く出たので間に合わず…。

それでも、たくさんの方が因原駅に来てお見送りされていたので「まぁ、良いか~(>_<)」と思っておりました。

ーーーーーー

↓↓かも小屋周辺も桜がきれいに咲いておりましたよ~!
☆さようなら、三江線…!!_c0213817_19263971.jpg

お花見、したい!


本日のかもさん。
↓↓玉子を2つ産んでおりました。
☆さようなら、三江線…!!_c0213817_19264174.jpg



↓↓池で水浴び!
☆さようなら、三江線…!!_c0213817_19264331.jpg

キラッキラです。


本日は朝はスタッフ二人だけだったのでレストランの準備をしておりました。

↓↓ご飯ほしさに寄ってくるかもさん。
☆さようなら、三江線…!!_c0213817_19264678.jpg


↓↓横目で見てきたり…。笑
☆さようなら、三江線…!!_c0213817_19264871.jpg

バタバタと忙しかったのですが、かもさんに癒されました。

ーーーーーー
本日は東京や大阪からも三江線に乗りに来てくださっていました。

ある男性は「元々、川本に住んでいたんだけど今は東京に住んでるんです。両親に見せたくて…。」と亡くなられたご両親の写真をハンカチに大切に包んで持ってきておられました。
わざわざ、遠方から優しい方もおられますね。

何だかんだで、私は発送などをしていたら、全く三江線関連の写真も撮れず、バタバタと店内を走り回っておりました~。

江津から因原まで三江線に乗って、そこからバスで移動すると言うツアーが今月の土日祝日で組まれていたのですが、本日最終日。

なかなかお迎えのバスが来てないなぁと皆で心配しておりましたら、三江線が満員のため何名か乗らずにバス移動されたとのこと!
確かに13:35頃到着予定の便も遅れてついておりました。

もちろん、満員御礼で!因原について道の駅にご来店して下さったときには皆さん疲れはてておられました💦本当にお疲れさまでした。


ーーーーーー

そして、本日は3月31日(土)は今年度の棚卸しの日で、道の駅は15時閉店でした。

先程、18時過ぎに終わってのんびり帰宅!
桜江町に帰る道すがら江の川を挟んだ向こう側に三江線が走っておりました。

「今日はようやく走ってるところを見られたなぁ」と思いつつ、家路へ…。

桜江大橋を渡り、川戸駅を見ると車で一杯でした!そのまま、通りすぎて、踏み切りでちょうど遮断機が降りてきておりました。

小型のバスの後ろについて、線路から2台目に停車。
三江線が過ぎていくのを見つつ、最後だから見えなくてもいいやと思い、車内から手を振ってお見送りしました。

汽車の中から誰かが手を振り替えして下さって、めちゃめちゃ嬉しかったです。

その時に、米津さんのlemonが流れて来て、「もうこれで最後なんだなぁ」と思うと切なくなりちょっと泣きながら帰宅しましたよ~。

やっぱり、さみしいもんですね!!

ほんと、ギリギリで実感。笑


長い間、お疲れさまでした!
たくさんの思い出をありがとう!三江線!



by kawamotomati | 2018-03-31 18:57 | 日々の出来事  

<< ☆もう4月ですよ~…!! ☆三江線、ラストラン…!! >>