☆3.11…!!

こんにちは。本日2度目のブログ更新です。

本日は2018年3月11日です。

東日本大震災が2011年3月11日14時46分に起きてから、もう7年が経ちました。

7年前のあの日は、「えごま元気セット」の作成案を練っていた時期でした。
午後からも仕事部屋にこもって仕事をしていて、16時ごろ事務所に行ったら
テレビで津波の模様を見て、すぐに現実に起きていることとは理解できませんでした。

------------

警視庁のまとめでは(2018年3月9日現在)、
震災の死者は1万5895人。行方不明者は2539人とのことです。

復興庁によると東日本大震災の避難者は、
今もなお7万3000人にのぼるとのことです。(2月13日現在)

住み慣れた家を追われ、家族もなくされて方もたくさんおられると思うと胸が痛みます。

あの震災の当日、宮城県の気仙沼におられたサンドウィッチマンのお二人。
伊達みきおさんが本日もブログを更新しておられました。

本日も7年前と同じように宮城県気仙沼市を訪れて、14時46分、大きく揺れた時間に黙祷されるとのこと。

“我々は生きているから何でも出来る。

これからも、出来ることをしっかりやって行こう。

あの日、亡くなった沢山の方々の為にも。”

(伊達みきおさんの3.11ブログ記事より、一部抜粋)

------------------

運良く、生かされている命。

火山地帯の日本列島に住んでいる以上、自分にも大きな地震が襲ってこない保証はありません。

生きたくても生きることの出来なかったたくさんの方々がおられることをしっかりと胸に刻み、

現在出来る精いっぱいの力を出して、生きて行こうと思いました。

忘れません、3.11.




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2018-03-11 16:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/29363890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆しまねのふるまい推進キャンペ... ☆生わかめ…!! >>