人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ワサビの葉、入荷しました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴れのお天気です。

朝出勤時の桜江町では気温が2℃で、そんなに寒く無くて嬉しかったですよ~。
(本日、朝のトイレ掃除をしようと早めに出勤しましたが、駐車場に車もなく、
トイレ周りにも誰もおらず、「本日、日曜日だからかぁ」と気が付きました。笑)

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆ワサビの葉、入荷しました…!!_c0213817_11123349.jpg
どんよりしておりました。

-----------

本日のかもさん。
朝小屋から出て、水浴びし、のんびりしておりました。

本日、午前中に仕出し弁当があったため、準備がひと段落して、
裏に行こうとするとご飯欲しさに厨房スタッフが倉庫に入った姿を見てかけってきておりました。
↓↓↓倉庫前のスタッフを待ち伏せするかもさん2人です。
☆ワサビの葉、入荷しました…!!_c0213817_11153511.jpg
最近、ご飯を減らし気味にしているので、寄ってきます。
(日中、美味しいものを探して元気に活動しているので大丈夫なんですけどね~。)

------------

さて、本日の道の駅の店頭には、
白菜、キャベツ、サラダ大根、ほうれん草、バクチョウ、さつま芋、じゃが芋、里芋、銀杏、
しいたけ(原木&菌床)、黒豆、茶豆、小豆、ヤーコン、菊芋、はっさく、鷹の爪…などが並んでおりましたよ。

大分、入荷数が増えてきたのでうれしいです!!

↓↓↓そして、皆さまお待ちかねの「ワサビの葉」が入荷しておりました。
☆ワサビの葉、入荷しました…!!_c0213817_11314879.jpg
昨日の夕方、桜江町から入荷したようです♪

やわらかそう&根もしっかりついていて美味しそうです♪

早速、1P購入しました~!ワサビ漬けを作ろう!!

-------------

さて、昨日2/24(土)大雪のため不通となっていた三江線「浜原駅~口羽駅」間が、
運転を再開し、1か月半ぶりに「三次駅~江津駅」間の全線がつながったとのこと。

各駅周辺の方々は、ほっと胸をなでおろしていることでしょうね~!

※ただし、JR西日本の「三江線」に関するお知らせ(2/25 午前7:00付)で、
「多くのお客様のご利用が予想されるため、列車によってはご乗車いただけない場合もございます。
あらかじめご了承ください。」と記載がしてありました。

何卒、ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

ラストランに向けて、頑張れ!三江線!!
本日2/25(日)、石見川本駅にて午前11:00~午後14:00まで、
『 三江線ありがとうマルシェ@石見川本~出迎えと見送りの町~を開催中!
ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね~♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-02-25 11:52 | 日々の出来事  

<< ☆広報、再度入りました…!! ☆広報…!! >>