☆食育の日…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり、時々晴天でした。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_11535498.jpg
朝どんよりしておりました。 

---------

道の駅の売店では野菜が少なく、ご来店して下さるお客様もがっかりして帰られる方も…。
一日も早く、野菜がたくさん並んでくれればなぁと切に願っております!

↓↓↓貴重なほうれん草!
c0213817_11585791.jpg
本日、1P=200円ですがスーパーなどでは300円前後だとか…。
ですので、あっという間に売り切れます。

↓↓↓アイスプラントも出ておりました。
c0213817_121406.jpg
そのほか、サラダセット、青ネギ、白ネギ、夕方からキャベツ、ほうれん草、白菜などが出てきておりました。

日中、白菜のお問い合わせがあったのですが、その時にはなく…。
本日夕方ご来店されたお客様が「ラッキーだったわ~」と喜んでおられましたよ~。

入荷時間が生産者によってまちまちなので、夕方でもこそっとのぞきに来てみて下さいね~。
------------

さて、本日2/16(金)レストラン「いんふぉ」では日替わりが給食メニューに変わる「食育の日」でした。(※通常は毎月19日に実施されます。(※19日がレストランの定休日(月曜日)や振替休日にあたると前倒しになります。))

↓↓↓本日はこちらのメニューでした!
c0213817_1261445.jpg
皆、大好きカレーライスでしたよ~!

↓↓↓メニューは「・カレーライス・豆腐ボール・ひじきと小魚のナッツサラダ(+牛乳)」です。
c0213817_1275578.jpg
ちょっと味見をさせてもらいましたが、カレーライスは中辛くらいで、じゃが芋がとろけて美味しかったです!

小魚とナッツのサラダはチリメンじゃこと芽ひじき、アーモンドの食感がいい感じでした♪
豆腐ボールも良く練ってあって、優しい味付けで美味しかったです。
(私が豆腐ボールを作ると練が甘く、バラバラになっておりました…。笑 懐かしい…。)

私が食べていたころの給食に比べ、最近の子供さんたちは食が細いのか、
「量が少なめだな」と思ってしまいます。

分量や味付けなども給食メニューと同じように作ってあるので、
日頃、味付けがどれだけ濃いかや量が多すぎなのだなぁと実感いたしました。
------------

さて、昨日のかもさん。

↓↓↓水路から上がり、エッチラオッチラ帰宅!
c0213817_12353355.jpg
雪がまだ残っておりましたよ~。


---------

…と言う、上記の記事を記載して、昨日は夕方バタバタしていたため、アップし忘れておりました。
本日2/18にコッソリアップしておきます。笑

毎日、ブログを確認して下さっている貴重な方!、申し訳ありませんでした!


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2018-02-16 19:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/29310707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆しじみ(宍道湖産)入荷しまし... ☆かも玉子…!! >>