☆バタバタ…!!

こんにちは!本日の川本町は雨のち雪模様です。
あさ、起きた時はあまり寒くないなぁと思い、出勤時の桜江町では気温は1℃。
「零下じゃない、あったかいなぁ」と思い出勤しました。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1143126.jpg
曇り空でした。

↓↓↓池周りはこんな感じでしたよ~。

c0213817_1155923.jpg
どんより、ちょっと風もありつつ。

↓↓↓本日のかもさん。
c0213817_1171024.jpg

朝よりも、道の駅に来手から着々と寒くなり、かも小屋掃除で凍えておりました。
濡れた手で、風邪にあたるとしびれそう&ちぎれそうでした。笑

開店準備から10時くらいまでは、まったりとした感じでしたが、
なんやかんやで、皆でバタバタしておりました。

本日2/11(日)は、川本西公民館で毎年恒例の「第26回 学習発表会」がありました!
先日、道の駅に掲示してあって、一昨日くらいに情報をアップしようと見に行くとすでに消えておりました。笑

なので、内容が??のため、あとで調べようと思っておりましたら、すっかり終わっておりました。
申し訳ありませんでした…。。

↓↓↓2/1に激写していたのを忘れておりました…。
c0213817_10583590.jpg
いまさらですが、掲載しておきます。

-----

そして、本日売店で、お酒を購入して下さった方とお話をしておりましたら、
死神&名馬の里のピンク(冷蔵)&醤油(小さいサイズ)を購入して下さって、
「保冷剤がありますか、時間がかかるのですが…」とのこと。

うちでは、家庭用の氷かペットボトルを凍らせたものしかなく…、
それを差し上げていたのですが、どうも背負っている荷物も大きいのでおたずねしてみると、
静岡から三江線に乗りに来てくださったとのこと。(ありがたし!)

重いけど大丈夫ですか??とお聞きしつつ、お見送りをしました。
(静岡県の方は雪は大丈夫とのこと。先日の大雪の時も、全く大丈夫だったんですよとのことでした!)

無事に、静岡まで辿りつかれますように…(^人^)

-----

さて、本日もかもさんは二人で水路に降りていて、夕方、雪が再び降り始めてきた頃にお迎えに。笑
↓↓↓二人仲良く帰宅!
c0213817_1104724.jpg
何とか無事に帰ってきてくれたので良かったです!!

-----

↓↓↓2/8谷戸にて。イズモコバイモの蕾が確認できたようです。
c0213817_113998.jpg
ただ、寒いとしぼんだり、鳥が来て食べてしまう恐れがあるとのこと。
無事に咲きますように!!

-----

さて、明日2/12(月・振り替え休日)はレストラン「いんふぉ」は営業します!!
※2/13(火)がレストラン「いんふぉ」は振り替えでお休みとなりますのでご注意下さい。

それでは皆さん、また~!!
また、寒くなりそうですので、お気を付け下さい。



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2018-02-11 17:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/29286140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆またまた、雪模様…!! ☆Osaka Shion Wi... >>