人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「道の駅かわもと」さん…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
朝出勤時の桜江町で気温が17℃あり、ムシムシしておりました。
日中は夏のように暑いですよ~、半そで必要!!

さて、本日10/10(火)はレストラン「いんふぉ」が昨日の振り替えのためお休みです!
たくさん、お昼を食べにご来店いただくのですが、申し訳ない限りです…。

そして、本日、朝からえごま油を購入されるお客様が多いなぁと思っておりましたら、
「昨日、NHKでエゴマの郷の竹下さんを放送していたよ」とのこと。

「…それでね!!」と納得いたしました。

-----------

そして、なんやかんやドタバタで、ようやく裏でデスクワークをしにに行こうと思ったらお電話が…。

男性「今日は道の駅のうどん屋さんやっとるん?」
私「表のうどん屋のきむらやさんはやっておられますよ~。道の駅のレストランは振り替え休日でお休みです。」

男性「???レストランがうどんやじゃないん?じゃぁラーメン屋はやっとる?」
私「レストランとうどん屋は違いますよ。うどんはレストランでもありますけど…。
ラーメンもレストランにありますが、この近辺にラーメン屋さんはないですよ…??」

私「ちなみに、どこへお電話をおかけですか?」
男性「“道の駅かわもと”じゃないの??」

私「” 道の駅かわもと”さんは埼玉県の方にある道の駅ですよ。(深谷ネギとか有名な深谷市です!)
こちらは島根県の川本町にある”道の駅インフォメーションセンターかわもと”ですが…。
お間違えではないですか??」

…そして、男性の方は静かに電話を切られました。笑


以前も店頭で、「道の駅かわもと」のうどん屋を探しておられる方がおられました!
近隣の方は「インフォメーション」とか「いんふぉ」とか呼んでくださいますが、
略して「道の駅~かわもと」と呼ぶ方も多いです。
なので、私は出来るだけお電話ではフルネームで対応するようにしています。

※ちなみにWikipediaでは「道の駅かわもと」さんの説明のところに、
『島根県邑智郡川本町にある「道の駅インフォメーションセンターかわもと」とは異なります。』と
きちんと記載がありました!(すごい、親切ですね!!)

他県からかけると、市外局番が違っていてもわからないですもんね…。
皆様、何卒、よろしくお願いいたします!

---------------

それでは、これからもうひと頑張りいたします!!


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-10-10 12:44 | 日々の出来事  

<< ☆振り込め詐欺にご注意を…!! ☆連休、最終日…!! >>