人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大きな生姜…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は小雨&くもり模様です。

雨降りだったためか、朝出勤時の桜江町は気温が20℃ありましたよ~。
売店で駆け回っていたら蒸し暑かったです。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆大きな生姜…!!_c0213817_12583646.jpg
小雨がパラパラしておりましたよ。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
☆大きな生姜…!!_c0213817_12593675.jpg
同じくどんより…。

本日のかもさん。
↓↓↓本日も2羽仲良く、一緒に泳いでおりました。
☆大きな生姜…!!_c0213817_130345.jpg
たまに、離れたり、くっついたりしております。

--------------

本日、朝、開店準備をしておりましたら、こんなものが…。
↓↓↓種物のところに、キリンさんが。笑
☆大きな生姜…!!_c0213817_1324923.jpg
①ちびっこがほしくて持ってきたのをそっとお母さんが隠したのか、②ここに飾ると素敵!とおいてみたのか、③持っている途中にどこにあったかわからなくなってそっと置いたのか…などなど。
なぞは深まるばかりです。笑

(③が有力ですかね…。えごまのギフトセットの上にバナナとか置いてあったことも~。笑)

-------------

さて、先ほど売店に行くと、立派なものが!!
↓↓↓生姜です!
☆大きな生姜…!!_c0213817_136876.jpg
こんなに大きな塊で採るにはさぞかし頑張ったんだろうなぁと思います。
折らないように掘り出すのも、洗うのも大変ですよね~。

ただ、大きさが分かりにくいですかね…。

↓↓↓駅長と生姜!!
☆大きな生姜…!!_c0213817_13123323.jpg
駅長と生姜の対比で大きさを感じてみて下さい。

久しぶりの駅長の出演ですよ~。元気で頑張っております!
(無理やりお願いして、「笑顔で!」と無茶ぶりをしてみたら頑張ってくれました。笑
ありがとうございます!)

↓↓↓そして、美味しそうな茗荷が!
☆大きな生姜…!!_c0213817_14381497.jpg
今季、これで最後とのこと。
1P購入して酢漬けにでもしようかなと考えております。

ちなみに、うちの駅長は浅漬けなどをまめに作るのでとても上手です。
キュウリ、茄子、茗荷…など。

駅長に上手につけるには??と尋ねてみると、
「茗荷をさっと湯がいて、熱いまま、ラッキョウ酢につけるときれいに色がでるよ!」とのこと。
早速やってみようと思います。

生姜もかわいいサイズを買って、梅酢で、紅ショウガにしようかな~。


↓↓↓そして、ひろせ農園さんからはかわいいミニトマトが!
☆大きな生姜…!!_c0213817_1442236.jpg
うちのスタッフにトマト好きがいるのですが、「この間買って食べたらおいしかったよ~♪」とお墨付きを頂きました。

こちらも、買おうか迷い中です。笑

※ちなみに、ひろせ農園さんの美味しいピオーネは本日出荷分で終了とのこと。
また来年、よろしくお願いします。

---------

それでは皆さんまた~♪




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-10-03 14:29 | 日々の出来事  

<< ☆岡田屋のハデ干し米、販売開始... ☆紫黒米、入荷しました…!! >>