☆オオクワガタ販売開始…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です!
昨夜~今朝方にかけては割と涼しく、肌寒い感じでしたよ。

朝出勤してからは、いつも通りの暑さでしたけれど…。笑
↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_15571979.jpg
雲ひとつないブルースカイ!抜けるような青空でした!

↓↓↓池周りはこんな感じです。
c0213817_15581847.jpg
お日様が当たると、すぐさま暑い!
12時台ごろの川本町の気温は37℃だったとか…。確かに外に出ると身の危険を感じる暑さでした…。
体温以上って、体調も悪くなりますよね。
外の作業が多い方、くれぐれもお気を付け下さい。

※本日はバタバタしていたら、かもさんを激写しそびれました…。
いつも通り元気でしたので、ご安心を~。

-------------

道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店では、毎年恒例のあれが販売開始です!


↓↓↓岡田家具さんより「オオクワガタ」の販売が始まりました!
c0213817_1622373.jpg
7/30の日に、朝早くから広島からご来店された男性と男の子のお孫さん二人。
「島根フェアの時に7/30からオオクワガタの販売があると聞いて本日来たのですが…」とのこと。

特に道の駅では何も聞いておらず、岡田家具さんへご連絡させて頂くと、
「8/1頃からの販売に変更になったんですよ」とのこと。
わざわざ、オオクワガタのつがいを買うために広島から来られたとのことで、
本店に行っていただきました。大変ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。
(※お昼前頃に「無事に購入できました!」とのご連絡を頂き安心いたしました。)

↓↓↓本日7/31(月)より販売中!
c0213817_167467.jpg
全く興味のない私にはただの虫が3,000円以上するのかさっぱり価値がわからないのですが、
毎年ちびっこ~30代くらいの特に男性が嬉しそうに購入していかれるので、ファンが多いのだなぁと実感しております。

いつだったか、「孫がここでクワガタを見て、欲しいとメールがあったので買いに来ました」と
2匹も購入して行かれたおばあちゃんがおられました。
お母さんにねだると怒られるそうで、おばあちゃんに頼んだようです。しっかり者ですね。笑

販売期間は今週いっぱい頃までの予定です。(※好評なら若干伸びるかもとのことでした。)
欲しい方はお早めに~。

------------

さて、最近、奈良漬や塩漬け等の漬物用のうりが並んでおります。

↓↓↓こちらは①「シロウリ」です。
c0213817_16131861.jpg
縞のあるものより、実がやわらかめとのこと。
やわらかい漬物がお好きな方におすすめです。


↓↓↓そして、こちらが②「シマウリ」です。
c0213817_1619546.jpg
縞模様のあるウリで、こちらの方がシロウリより実がかためとのことでした。
しっかりした歯ごたえのある漬物がお好きな方はこちらがおススメです!

さて、そろそろ、かもさんをお迎えに行ってきます。
それでは皆さんまた~!
(セミが元気に鳴いていて、まだまだ暑そうです…。)



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-07-31 16:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/26855295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆おおち産直市 特産品総選挙2... ☆飾りかぼちゃ、出ました…!! >>