人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆白いスイートコーン出ましたよ…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨&くもり模様です。
九州地方の大雨被害の模様をニュースで中継しておりましたね。
亡くなられた方々は16名にものぼり、行方不明の方々は今もなお15名もおられるとか…。
一日も早く、無事に見つかって下さることを祈ります。

本日、中国地方は穏やかな感じですが、明日9日はまた梅雨前線が停滞するため、
断続的に雨となり、雷を伴うところがある見込みとのこと。
皆様、くれぐれもお気を付け下さい!

そして、湿度も気温も高い日が続きますので、熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さい!

---------------

昨日、私はお休みを頂いて、出かけてきましたが、蒸し暑くて、体が思うように動かず…。
最後は出発時刻ギリギリに駆け込んだのですが、足が全く上がらず。笑
もっと鍛えなくてはいけないなぁと思いました。

そして、昨日の間に邑南町からスイートコーンが入荷していた模様です!
↓↓↓生食できる白いスイートコーン「雪の妖精」です!
☆白いスイートコーン出ましたよ…!!_c0213817_15453848.jpg
さっき、データをPCに移している最中に誤って激写した画像をほぼすべて消去してしまいました。笑

朝のかもさんの画像も、モロコシのアップも消去…。
ですので、1枚だけ残ったPOP中心のこの画像を泣く泣く掲載しました…。

後ろにそっと見えるのが白いモロコシです…。分かりにくくて申し訳ありません。
1本=170円で販売中!

現在、川本町産の人気のゴールドラッシュと共に販売中です!
ぜひ、食べ比べてみて下さいね~!

そのほか、トマト、ミディトマト、ミニトマト、じゃが芋、玉ねぎ、紫玉ねぎ、にんにく、インゲン、
モロッコいんげん、人参、茄子、スイートコーン、桃、ズッキーニ、梅、カボチャ、エンサイ、
ニラ、グリーンボール、キュウリ、さつま芋つる、ごぼう…などが並んでおります。

本日、完熟トマトを頂いたので、早速クックパッドで検索!
「茄子とズッキーニと茄完熟トマトのチーズ焼き」と言うレシピを発見♪
夕ご飯はこれにしようかなぁと考え中!

早速、店頭の茄子を購入しておきました。笑

それでは皆さん、また!
かもさんをお迎えに行ってきます。



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-07-08 15:55 | 日々の出来事  

<< ☆雨降り…‼ ☆大雨…!! >>