☆手作りの帽子、入荷しました…!!

こんにちは!本日、2度目の投稿です!

さて、本日より、川本町の方の手作りの帽子が入荷しました!

↓↓↓手作りの素敵な帽子ですよ~。
c0213817_15244776.jpg


↓↓↓今回は主にハンチングが多いです。
c0213817_15251659.jpg
知人にもハンチングが好きな方がおられるのでおススメしてみようと思います。

↓↓↓パッチワークのハンチング帽子!
c0213817_15253525.jpg
夏とかにかわいいかもですね~。


川本町にちなんだ作品を作りたいとのことで、一番上の画像の帽子以外は、
イズモコバイモのステッチがさりげなく入っております。

↓↓↓表面にコバイモのステッチが入っていないものは裏面に。
c0213817_15281623.jpg


↓↓↓休憩所と雑貨のおいてある間くらいのところにディスプレイしてあります。
c0213817_1513436.jpg
必ず、フィッティングをしてからご購入して頂ければ、とのことでした。

帽子って、個人個人の頭にサイズがあっていないと似合わないので難しいですよね~。
ぜひ、購入前にきちんと被ってから、納得して購入されることをおススメいたします!!

-------------

手づくりの棚に、きちんと鏡まで設置してあり、
「ちゃんと鏡も磁石で取り付けてあるので大丈夫です」と言っておられたので
すごい、気の利いた感じだなぁと感心しておりました。

…ところが、本日の12:30頃に、「ガシャーン!!」と言う何かの割れる音が響いておりました。

休憩所でご飯を食べておられる方や、店頭の方、
レストランにいた知り合いの方まで「大丈夫?!」と飛び出てきてくださったのですが、
何があったか最初わからず…。

音のした方に行ってみると、誰も触っていない、鏡が落ちて割れておりました。
とりあえず、粉々に割れてしまっていたので、ほうきとちりとりでささっと片付けて、
お客様に「危ないのでここは通らないでください!」と注意を促しつつ。

ある程度、ご飯を食べておられる方がおられなくなってから、床の目地に入った鏡の破片を
掃除機で吸い取って何とか終了!

「大丈夫だって、いったじゃ~ん…」と思いつつも、
小さいお子様などが歩いておられる時ではなくてよかったなぁと思いました。


↓↓↓その後、生産者の方に上記の旨をお話しして、すぐに対応して頂きました。
c0213817_15232419.jpg
今度は絶対に、外れないように固定をして下さったようです。

今度こそガッツリ固定して下さったようです。安心してご試着して頂けそうです。

とりあえず、見栄えより、安全第一!です。
すぐに対処して頂けて、良かったなぁと思います。

-------------

今回はほとんどハンチングですが、色々な帽子も制作されるとのこと。
ヘアバンドなども今後は出てくるとのことでしたよ。

ただ、オーダーとなると、現在はたくさんのご注文をお受けしていて、
半年以上先までご注文が入っているとのことでした。

ですので、基本的には店頭に並んでいるものからお気に入りを見つけて
ご購入して頂ければと思います!

ぜひ、お気に入りの帽子を見つけてみて下さいね~(^3^)♪

〈2017.6.7.追記〉-----------------------

手づくり帽子のお問い合わせが多いので、生産者の方に確認させていただいて、
こちらの方に直接の連絡先を掲載してOKとの許可を頂きました!

・手づくり帽子 製作者:安地 賢次(アンチ ケンジ)さん TEL 090-3632-6828 まで

※日中は普通にお仕事をされている方ですので、お電話に出られない時もございます。
もし、電話に出られない場合は留守番電話にメッセージを残して頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。


今後は、売店に女性ものなども出してくださるとのこと。
手づくり教室なども開きたいと言っておられたので、ハンドメイド好きの方、おススメです♪





☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-05-30 16:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/26700731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆湯谷温泉 弥山荘祭り…!! ☆小梅、トマト入りました…!! >>