人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5/7…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
昨日のムシムシが打って変わって、過ごしやすい感じですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆5/7…!!_c0213817_1133219.jpg
雲が不思議な感じでしたよ~。


本日のかもさん!
↓↓↓玉子を2つ産んでおりました。
☆5/7…!!_c0213817_115516.jpg


↓↓↓今日も池でいちゃいちゃ。笑
☆5/7…!!_c0213817_1163323.jpg


本日はなかなか水路へ下りず。
↓↓↓先ほども池周りをうろうろしておりましたよ。
☆5/7…!!_c0213817_1172921.jpg
そのままいてくれた方がお客様が喜んでくれるのでいいんですけどね。笑

頂きもののレタスを何度かあげると、かもさん&鯉が嬉しそうによってきておりました。
うちの道の駅の鯉はキャベツもレタスもスイカも食べます。笑

↓↓↓通すがると二人とも振り向くの図です。笑
☆5/7…!!_c0213817_1192551.jpg
そんなに見つめてもご飯はないよ…。

---------------

さて、本日の道の駅の売店には、
パセリ、蕗、キャベツ、ほうれん草、青ネギ、新玉ねぎ、葉月玉ねぎ、えんどう、きぬさや、
スナップエンドウ、キュウリ、わらび、木の芽、茗荷の芽(?)、レタス、サニーレタス、大根、
菌床椎茸、しめじ、竹の子、ブロッコリー、はっさく…などが並んでおりました。

入荷する端から、キャベツなどは売り切れております!有難し!
欲しいものを見つけたら、ガッツリとゲットしてくださいね~。

↓↓↓昼過ぎには久しぶりの桜江牛蒡が入荷しておりました!
☆5/7…!!_c0213817_168265.jpg
昨日かその前くらいに男性の方に、「桜江の太いごぼうは入らんかね~?」とお問い合わせして頂いたばかりでした。

一応、入荷しましたよ~!是非に!(お好みの太さかは不明ですが。笑)

---------------

さて、GW最終日です!

朝一からお財布の落し物や、お問い合わせの電話がありバタバタしておりました。
(※お財布はすぐに駅長が館内放送してくれたので、ご返却できました!)

本日私はレストランのホールで駆け回る予定!
それでは皆さん、また~!!

(16:00追記)------------

お昼は腕まくりをして待っておりましたが、GWのピークは昨日あたりまでだったのか、
本日はレストランもスムーズに、満席を出すこともなく回りました!

私はちょこっとお手伝い程度に入ったくらいです。笑


↓↓↓さて、夕方15時過ぎにもかもさん、池周りに。
☆5/7…!!_c0213817_16113474.jpg
本日はかもさんも連休疲れなのか遠出せず。笑
スタッフを見かけるたびに「…ぐゎ!ぐゎ!(ご飯は…?!)」と鳴いておりました…。

…ので、早めにご飯と共に帰宅して頂きました。


先ほど、ちょこっと道の駅周りをくるっとしてみました。
↓↓↓桜の木もがすっかり、葉桜に!
☆5/7…!!_c0213817_16162720.jpg
見上げるとグリーン、グリーンしていてPCで疲れた目も癒される感じです。(青いモミジを見上げるのが一番好きです!)
青葉(若葉?)の時期は気持ちがいいですね~。
陽光、薫風、万緑…などなど、初夏の自然を満喫したいなぁと思いました。

さて、明日5/8(月)はレストラン「いんふぉ」は定休日となっております。
皆様、お間違えの無いよう、ご注意くださいね~!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-05-07 11:17 | 日々の出来事  

<< ☆平成29年度 西部地区吹奏楽... ☆5/6…!! >>