人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆久しぶり…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり、時々、小雨&みぞれな感じです。
昨日の夜に、急に轟音で雷が鳴って久しぶりに、びっくりしました!

↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じでした。
☆久しぶり…!!_c0213817_1157573.jpg
雲薄めの曇り空。

本日のかもさん。
↓↓↓小屋から出たくらいに、パラパラと雨&みぞれのようなものが…。
☆久しぶり…!!_c0213817_11585130.jpg


↓↓↓そして、小屋をのぞくと、玉子を1つ生んでおりました!
☆久しぶり…!!_c0213817_120877.jpg
いつぶりなのでしょうか…、久しぶりのかもさんの玉子ですよ~。
(※でも、「もう雌しかいないので無精卵ですね。」と言っていたら、「野生のかもと会っていたらわからんよ!?」と言われました!全く見かけたことはないのですが、もしかしたらあり得るかもですね。笑)

↓↓↓かもさんを眺めておりましたら、求愛ダンスのあとカップルになっておりました。
☆久しぶり…!!_c0213817_1255233.jpg
二人とも女同士なのですが。笑(雄がいないとどちらかが雄化するのでしょうかね~。)

かもさんをたくさん飼っている方に聞いたら、「うちは雄同士であるよ~。」とのことでした。

クマノミ(「ニモ」で有名な!)みたいに性転換する生き物もおりますし、
子孫繁栄のために、いろいろと変化していくのかもしれませんね。(体が無理なら、心だけでも?!)

----------------

さて、最近お天気が曇ったり、雨だったり、そして、寒いのでなかなか野菜が育たないのか、
ハウス育ちの春菊やほうれん草をのぞくと、入荷する野菜が少ないです!
とても、厳しい!!

せっかく立ち寄って下さるお客様に申し訳ないのですが、露地ものに関しては難しいです。
また、暖かくなったらたくさん出てくるとうれしいですね。皆様、しばしお待ちを~。

↓↓↓そんな中、安納芋が昨日より入荷しておりました!
☆久しぶり…!!_c0213817_1382449.jpg
こちら昨年から芋穴でしっかり寝かせたさつま芋です!
さつま芋はとれたては甘くなく、芋穴など気温の高めなところでおいておくと甘みが増すのだとか。

生産者さんが寝かし続けて、ようやく昨日出てきた「安納芋」は中が黄色くて甘くて美味しかったです!
(レンジでチンの焼き芋(ふかしイモ?)にしたものを分けてもらいました!うまし!)

本日は完売してしまったので、また出てくることを期待いたします!

-----------------------

さて、昨日はスタッフの人数がカツカツだったので、久しぶりにレストランのホールで走り回っておりました!

↓↓↓やはり一番人気は「鶏のから揚げ定食」です!
☆久しぶり…!!_c0213817_13172381.jpg
※画像は鶏のから揚げが3つ(他の人と分けたので。笑)ですが、通常は5つのっかります!

昨日は日曜日ですが、お天気のせいかお客様が少なめでしたが、
鶏のから揚げ定食は人気で、下手をすると売り切れになりそうでしたよ~。
人気過ぎて、そのうち、数量限定になるかもしれませんね…。

ちなみに本日2/6(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日です!お間違えなく~!!

-----------------

さて、本日の夕方から雪が降りそうだとのこと。
ネットでは「冬将軍 今週は大暴れ」となっておりました!

今週末にかけて気温が下がるとのことですので、皆様、暖かくしてお過ごしください。

それでは皆様また~(^3^)♪

-----------------

↓↓↓P.S.先ほど、ピンクと白の梅の花を頂きました♪♪もう咲いているのですね~。
☆久しぶり…!!_c0213817_148484.jpg
私の一番好きな花です!(香りがやさしくて、癒されます~)
昔から、花が咲いている梅の木の下を通るときは立ち止まってクンクンするのが当たり前でした。笑
(寒くても、梅が咲いているところを通るときは車の窓全開とか!ただ下手すると排気ガスも入るので注意です。笑)

梅の花の香りをかぎつつ、頑張ります!
ありがとうございました~♪♪♪

☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-02-06 13:26 | 日々の出来事  

<< ☆醤油、醤油…!! ☆第25回 学習発表会…!! >>