人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆寒い&明日のお知らせ…!!

こんにちは!本日の川本町も穏やかな晴天です。
…ただ、朝はめちゃめちゃ寒く、出勤時の桜江町でも気温が-2℃!(邑南町方面は-4℃!)でしたよ。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_1218246.jpg
すっきりと澄み渡った晴れ間でした。

↓↓↓池周りは霜だらけ!
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12203749.jpg
ずっと、外の水道が凍らないように守っていたのに、昨日は忘れて帰宅…。

朝はしっかりとホースが凍っていて、かもさんの小屋掃除が遅くなりました…。

↓↓↓本日のかもさん!
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12281430.jpg
寒くても水浴び!

↓↓↓ちょっとずつ、朝日が射してきて…
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12294623.jpg
芝生でご飯探し!

↓↓↓10時くらいに通りかかると、日向ぼっこしておりました。
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12305862.jpg
めいめい、お気に入りの場所が違うようです。

------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、

↓↓↓地元&お隣り町の柑橘類。
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12325012.jpg
はっさく、いよかん、旭かん、みかん…など。
先日も「はっさく、おいしかったからまた買いに来ました!」と言って下さるお母さんが!
はっさく、旭かん、みかんなどいろいろ買ってくださって「ほかの方も前日に買ったはっさくがおいしかったからと、8つくらいご購入してくださったんですよ~」と話していると、
「もう3つ追加しちゃおうかしら!」とさらに購入してくださいました!有難し!
(お父さんは全く食べないんですって。笑)

はっさくを持ってきてくれる生産者のお父さんは、食べごろになるまで1か月くらいは寝かしているみたいで、
ちょうど食べごろなんでしょうね~。

いよかんはもうちょっと寝かした方がいいかなぁと思いました。

みかんは肌が傷だらけで汚いのですが、味が濃くておいしかった!そして安い!お買い得です♪
(うちのスタッフ、おススメです!)



↓↓↓白ネギ、ブロッコリー、サトイモ、宇宙芋、長芋…など。
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12421561.jpg


↓↓↓ニンジン&高菜!
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12342029.jpg
高菜の煮つけ、おいしいです!

↓↓↓紅&白カブ!
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_1237193.jpg
白い方がやわらかいですよね~。

そのほか、キャベツ、ほうれん草、ゴボウ(桜江)、生姜、白大豆、ぎんなん…などが入荷しておりました。
本日は畑が霜だらけなので、全体に入荷が遅めでしたよ~。

↓↓↓そして、桜江町産の炒りピーナッツ!
☆寒い&明日のお知らせ…!!_c0213817_12385495.jpg
美味しすぎて、すぐに売れちゃうのです。めっちゃ手間がかかるので大事に食べなくてはいけない、貴重な子です!

--------------

そして、道の駅インフォメーションセンターかわもとのレストラン「いんふぉ」からのお知らせです!

明日1/8(日)は仕出し料理のご注文をたくさんいただいておりますので、
開店時間が午前11:30頃の予定です。(※若干前後する場合がございます!)

大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


--------------

それではまた~(^3^)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-01-07 12:45 | 日々の出来事  

<< ☆雨降りです…!! ☆島根ふるさとフェア2017…!! >>