人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆11/21鮭、情報…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_1427441.jpg
雲間から空がちょっと見える感じです。

↓↓↓日中は久しぶりの晴れ間で気持ちがよいですよ~!
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_14281575.jpg
お出かけしたい感じです♪

--------

↓↓↓本日のかもさん。
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_14302627.jpg
日中、気持ちよさそうに池に入ったり。
日向ぼっこしておりましたよ~。(+ゴハンの催促!)

--------

さて、鮭の遡上状況です!
本日もお知らせの紙を持ってきてくださいました!

↓↓↓11/21(月)はこんな感じです!
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_14352992.jpg


↓↓↓今回のポイントはここら辺!
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_14363150.jpg


↓↓↓こちらが説明ですよ~!
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_144641.jpg
各ポイントにはのぼりが立ててあります。
ぜひ、鮭の遡上を見に来てくださいね!

-----------------

今朝方、本日11/21付の山陰中央新報さんを読んでおりましたら昨日のイベントが載っておりました。

↓↓↓「三江線フォトロゲイニングIN川本」の模様です!

☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_1542561.jpg
先日、島根県では雲南の方で一足先に開催されていたようです。

その模様をテレビのニュースで見たとき、トライアスロンをするかのごとく、
皆さん本気で走ってチェックポイントにたどり着いていたので、めちゃめちゃ過酷!と思っておりました。

役場の方に「大変ですよね~」とお聞きしたら、
「高得点などを狙わなければ子供さんから年配の方まで楽しめますよ~」と教えてくださいました。

32組90名の方が参加してくださったとのことで、うれしい限りです。
(帰りに道の駅にも立ち寄ってお買い物をしてくださった、ゼッケン付の方が何名かおられました!)

今後もたくさん三江線を使った楽しいイベントがあるといいなぁと思います。

-----------------

さて、10月末には西条柿(合わせ)があまり入荷せず、厳しい状態だったのですが、
11月10日ごろに急に大きなサイズの合わせ柿が入荷しました。(びっくり。笑)

そして、本日が合わせ柿用の西条柿分、今季最後の選果日だったようです!

↓↓↓店頭にちょこっと並んでおります。
☆11/21鮭、情報…!!_c0213817_1453159.jpg
合わせ柿の箱は本日で今季の入荷が最後の予定です。

合わせ柿の袋入り(すぐに食べられるもの)は今週中くらいは出せそうとのこと。
合わせ柿ファンの方、ぜひぜひこの機会にお求めくださいね~(^3^)♪

--------------

それではみなさんまた~!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-11-21 15:10 | 日々の出来事  

<< ☆どーもくん…!! ☆11/19鮭、情報…‼ >>