人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は晴れのちくもりです。

昨日からずっと気温と湿度が高く、暑くて暑くて。
夜中も何度か起きてウダウダしておりました。
明け方にようやくちょっと涼しくなって爆睡しておりましたよ~。


↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!_c0213817_15560509.jpg

雲のある青空!


↓↓本日のかもさん。
☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!_c0213817_15560880.jpg

池でスイスイ♪

本日はレストランが定休日でちょっと淋しそうでした。

ーーーーー

久しぶりにたくさん出ておりました!
↓↓飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)です。
☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!_c0213817_15561164.jpg

またの名を「飾り瓢箪」とも言うようです。
今年のはちょっと座りが悪く、すぐにコロコロするのが多い気がします。

↓↓久しぶりに購入して、かきかき。
☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!_c0213817_15561402.jpg

テーマはのみの夫婦です!


↓↓お父さんの帽子はちょっと力作(о´∀`о)
☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!_c0213817_16504340.jpg

その辺のメモ用紙でつくりました。


↓↓お父さん、大事なヘタがついておらず…。
☆飾りかぼちゃ(ペポカボチャ)…!!_c0213817_15562899.jpg

なので、帽子の座りが悪いので羊毛でアフロを作成!
被せて出来上がりです。笑(ほわほわだとのっからないのでぎゅっとさせてます。)

何もせず飾るだけでもかわいいので、見かけたかたはぜひぜひゲットして下さいね。
(ちなみにカボチャが朽ちたあと、種を取っておくと植えれば育ちますよー(о´∀`о))

※以前の「飾りかぼちゃ」のブログ記事はこちらへ>>



それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪
そろそろかもさんをお迎えに行ってきます!

ーーーーー
東日本~北日本にかけて、台風が接近中!
局地的な大雨や土砂災害などにはくれぐれもお気をつけください。

by kawamotomati | 2016-08-22 15:42 | 日々の出来事  

<< ☆プルーン出ました…!! ☆忙しかった~…!! >>