人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆自家焙煎珈琲…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり、時々小雨な感じです。
昨夜から蒸し暑くて、午前1時くらいに目が覚めて、濡れタオルで首や腕を拭いて、
体内の温度を発散させてから再度寝ましたよ~。

本日も雨が降る前のようで、とても蒸し暑いです。

↓↓↓本日、朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆自家焙煎珈琲…!!_c0213817_16030326.jpg

朝からどんより。

↓↓↓池周りもこんな感じです。
☆自家焙煎珈琲…!!_c0213817_16030880.jpg

かも小屋の前を朝通ったら「早く外に出して~」と鳴いておりました。

本日のかもさん!
↓↓↓池に顔を浸けた瞬間です。笑
☆自家焙煎珈琲…!!_c0213817_16031595.jpg

本日はレストランが定休日なのでお客様もおられず、さみしそうでした。

友達、欲しいよね…。

---------------------

さて、本日も朝からバタバタしておりました。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キュウリ、ナス、ピーマン、こどもピーマン、ししとう、パプリカ、ネギ、トマト、ミニトマト、ミディトマト、
ミニトマト、ジャガイモ(キタアカリ、デストロイヤー(皮が赤い!)…など)、モロヘイヤ、つるむらさき、
ニンニク、ごぼう(桜江町)、ミョウガ、玉ねぎ、モロッコいんげん、人参、メロン、アジ瓜(まくわ瓜)、
スイートコーン(黄色、生食用白!)、バイアム、枝豆…などなどが並んでおりましたよ~。

本日久しぶりに、川本町のスイートコーンと、
邑南町、土居農園さんの白い生食用のスイートコーンが入荷!!
見つけたお客様がガッツリと購入してくれておりました~。

私も「買おうかな…」と思ってみたりしましたが、実はそんなにスイートコーンが好きではなく。笑

昨日、「昨日買って食べたら、美味しくて!!」と店頭にある7つ全部購入された枝豆が
本日入荷していたので1つ購入!本日の晩ごはんのおともにします♪

そして、いつも来てくださるお客様がジャガイモをたくさん買っておられました。
「今日はポテトサラダを作るんよ~♪」とのこと。
「たくさん作ると美味しいですよね~」と話をしていたら、食べたくなったのでジャガイモを購入!

…えぇ、私はお客様の意見に左右される人なのです。笑

さて、昨年か一昨年くらいからでしょうか、邑南町から珈琲を持ってきてくださる方がおられます。
↓↓↓こちらが「自家焙煎珈琲」です!
☆自家焙煎珈琲…!!_c0213817_16031700.jpg

1P=900円(税込)で販売中!
実はひそかに固定ファンがついております。

↓↓↓こちらの手作りのPOPのように。
☆自家焙煎珈琲…!!_c0213817_16032087.jpg

ハンドピックという、手作業で豆を選別していく作業を丁寧にして、コーヒー豆をローストしておられるそうです。

川本エゴマの会さんも、煎りえごまの時は必ずハンドピック(手選別)で、出来上がりがとてもきれいなんですよ~。

なんでも機械化されている時代ですが、やはり時間をかけて丁寧に人の手と眼で選別したものは、
出来上がりが違います。職人さんと一緒ですよね。

自家焙煎珈琲を作って下さる方も、奥様が作製しておられたのですが、昨年急な病気で亡くなられ、
現在は旦那さんが引き継いでおられます。

忙しい中での珈琲の製作なので、たくさん生産は出来ませんが、ファンがおられるので、
出来るだけ切らさず持ってきていただけるようにお願いしております。
(喫茶店のマスターなど珈琲好きな方が愛飲してくださっています。香りが違うんですって!)

邑南町で養蜂をされている宇津田さんや、
土づくりを丁寧にしておられる桜江の反田ごぼうの反田さん…などなど、
化学肥料・農薬不使用などを目指しておられる生産者さんはたくさんおられます。

皆さん、こつこつと丁寧に仕事をして、安全で安心+高い品質のものをお客様に
提供して頂けるといいなぁと思っております。

毎日暑いので、皆さん熱中症にご注意くださいね~!

そろそろかもさんにご飯をあげなくては!
今日もスイカをあげなくちゃ♪


それでは皆さん、また明日~(^3^)♪
かもさんが終わったら、デスクワーク頑張ります!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-07-25 15:50 | 日々の出来事  

<< ☆悲しい出来事…‼ ☆平成28年成人記念コンサート…!! >>