人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆食育の日…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり、ちょっと小雨のち晴れの忙しいお天気でしたよ。
朝は気温が低く、寒かったです。

さて、昨日はかもさんをお迎えに行き、17時台では全く帰る気がなく…。
一度戻ってたまった仕事を片付けてから、18時30分頃にお迎えに…。
それでも10分くらい待ってからようやく帰宅!!
のんびり道草をするかもさんにはっぱをかけつつ、何とか帰宅しましたよ~。

↓↓↓待ちぼうけしている時の空です。
☆食育の日…!!_c0213817_16261098.jpg

不思議な雲がいっぱい…。


↓↓↓追われて帰宅の図です。
☆食育の日…!!_c0213817_16303545.jpg

すでに18時30分を超えてもなかなか明るいのに驚きです!

↓↓↓私が帰宅する頃には空が夕焼けに染まってきれいでした。
☆食育の日…!!_c0213817_16262333.jpg

赤&空色ってなんとなく不安定な感じですよね…。


---------------------------------


↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
☆食育の日…!!_c0213817_16262949.jpg

晴れておりましたよー。


本日のかもさん!
↓↓↓池の水が反射しておりました。
☆食育の日…!!_c0213817_16263763.jpg

眩しい!

↓↓↓水浴び後、ちょっと地上でぐりぐりタイム!
☆食育の日…!!_c0213817_16265269.jpg

のどかだなぁ…。

↓↓↓玉子は2こ生んでおりましたよ~。
☆食育の日…!!_c0213817_16270062.jpg

もうそろそろ、生まなくなりそうですね。

---------------------------------

レストラン「いんふぉ」では、毎月19日は食育の日で、
通常の「日替わりメニュー」が「給食メニュー」になります!

↓↓↓本日4/19の給食メニューはこちら!!
☆食育の日…!!_c0213817_15541192.jpg
献立:ごはん、あじの香味焼き、三色おひたし、むらくも汁、牛乳…でしたよ~。

本日の私のお昼はこれでした!家だとなかなかおひたしもほうれん草だけとかで、
「彩りに人参を…」とかしないので、色々な野菜が摂れていいなぁと思いました。

うちのレストランは、鶏のから揚げや生姜焼き、かつ丼などお肉でガッツリ系のメニューが人気です!
(※力仕事をされている男性のお客様が多いかもしれませんね~。)

前回のピタパンのように、魚がメインだからなかなか出ないかな…と思っておりましたが、
完売したようですよ~。

久しぶりに焼き魚を食べた気がします。笑 

↓↓むらくも汁も美味しかったですよ~(^3^)♪
☆食育の日…!!_c0213817_16322157.jpg

干し椎茸の出汁がうまし!
(「ご飯、それで足りるんかね?!」と気を使っていただきつつ。ちゃんとお腹いっぱいになりましたよ。笑)

皆様も機会があればぜひ、お試しくださいね~!
限定10食 価格は500円(税込み)です!

☆「給食メニュー」の詳細はこちらから>>

--------------------------

それではもうひと頑張りしてから、かもさんをお迎えに行ってきまーす。

それでは皆さんまた、明日~(^3^)/♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-04-19 14:59 | 日々の出来事  

<< ☆ニュース…‼ ☆2016年「かわもと萬菜市場... >>