人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆カッパver…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天ですよ~。
朝は寒くて、出勤時の桜江町はなんと気温が-2℃でした~!超寒かった!


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした!
☆カッパver…!!_c0213817_16162761.jpg

晴れ!


↓↓↓霜がガッツリ降りておりましたよ~。
☆カッパver…!!_c0213817_16170510.jpg

桜も、せっかく蕾をつけたのにびっくりしているでしょうね~。


↓↓↓池周りはこんな感じです。
☆カッパver…!!_c0213817_16172509.jpg

ちょうど朝日が昇る時間帯だったんですね!良い感じ。ただ、逆光で見えません、周り。笑



本日のかもさん。
↓↓↓朝から水浴び。
☆カッパver…!!_c0213817_16174819.jpg

寒いので空気が澄んでいて、色がすっきりして見えます。
クリアな感じです。


↓↓↓玉子は1つだけ生んでおりました。
☆カッパver…!!_c0213817_16180213.jpg

毎日、えらいなぁ…。
命をけずって生きておりますね。
食べ物は他のものの命を頂くことです。
大切に感謝して頂きましょうね~(о´∀`о)

--------------------------------------

さて、本日も朝からレストラン「いんふぉ」では仕出し料理のご注文が入っており、
売店の準備をしてから弁当作りに駆け回っておりました。
※夕方もご注文があり、現在作成中!

--------------------------------------

さて、最近人気なのが期間限定で販売中のこちらです!!

↓↓↓市原農園さんの合鴨の玉子です!
☆カッパver…!!_c0213817_16181875.jpg

飼料にエゴマも入っているのでヘルシー!


先日も「昨日購入したんだけど、おいしくて…!」と翌日に店頭にあるものを
すべて買ってくださったお客様もおられました。
黄身が大きくて濃厚でおいしいです。(※ちょっと癖があるので苦手な方もおられますが…)


そして食べ物によって、玉子の殻の色がちがいます。
白っぽいものから、うすい緑色のものまで…。


なかなか緑色のものは手に取ってもらいにくいのでちょっといじりました♪

↓↓↓かも玉子、カッパVer.です。
☆カッパver…!!_c0213817_16183575.jpg

真ん中の子は無心できゅうりをむさぼり食っております。笑


↓↓↓先ほど、カッパ周りだけ売れていたようです。笑
☆カッパver…!!_c0213817_16185736.jpg

カッパも買って…。笑

久しぶりにちょっと楽しかったです!
本当はクールな絵が描きたいのですが、私の中から出てくるものにそんな要素は1つも無いようであきらめました。笑

こんなほよっとした感じの私の絵を好きと言ってくださる方もおられるのでこのまま生きていきます。
ありがたし(^人^)


合鴨の玉子ちゃん、期間限定で販売中!
もうそろそろ終わりますので欲しい方はお早めに~。

--------------------------------------

そういえば、昨日、お電話にて「こしあぶらって出ますか?」とのお問い合わせあり。
ここら辺では通称「ばかの芽」と言っている山菜です。

「GWくらいに見ますけどね~、そのころにお問い合わせして頂ければ…」とお伝えしました。

本日、駅長に聞いてみると、
「今年はぬくいけぇ、桜も開花が1週間早いし、ばかの芽も出る時期が早いんじゃないかなぁ?」とのこと。

昨日、お問い合わせしてくださった方、もし見ておられたらちょっとお早めにお問い合わせしてみてください!
4月上旬とか!!(いつも通りと思ってしまい、申し訳ありませんでした。)

よろしくお願いいたします。

--------------------------------------

そろそろ、うちのかもさんをお迎えに行ってきます。

それではみなさんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-03-26 16:22 | 日々の出来事  

<< ☆H28.3/31道の駅の営業... ☆発送遅れ…!! >>