人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マスター…‼

こんばんは。本日の川本町はくもり&晴れでしたよ。

本日も忙しいので朝、早めの出勤!

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆マスター…‼_c0213817_21165546.jpg

どんよりしておりました。


↓↓本日のかもさん!
☆マスター…‼_c0213817_21165824.jpg

池でバタバタした瞬間を激写!

↓↓こちらも同じくバタバタした瞬間2!
☆マスター…‼_c0213817_21170206.jpg

本日は男の子が主役ですね!


↓↓玉子は2つ生んでおりました。
☆マスター…‼_c0213817_21170482.jpg

暖かくなってきたのでそろそろ終わりなんでしょうかね…。

↓↓本日、レストラン前の桜が咲いておりました。
☆マスター…‼_c0213817_21170861.jpg


そういえば、本日帰り道で見た梅が満開で、窓を開けながら走ると梅のよい香りが…(о´∀`о)
お花の中で一番好きな香りですよー。

ーーーーー

さて、本日、お客様にうちのスタッフが新聞に載ってるよーと教えて下さいました。

バタバタが落ち着いてから見てみました!
↓↓道の駅のレストラン「いんふぉ」のマスターが載っておりました。
☆マスター…‼_c0213817_21171032.jpg

地元のエゴマ鴨を使った丼を試作した模様が載っておりました!

前日に「焼くと硬くなるんよね~」と試行錯誤しておりましたよー。本番では上手くいったかな?!

地元の名物になるような丼が出来ると良いですね!


月曜日の夕方、「残ったのであげるよ」とキャベツの千切りと白髪ネギをお裾分けしてもらいました。

↓↓早速、昨夜の晩ごはんに。
☆マスター…‼_c0213817_21171301.jpg

味噌カツ丼が食べたかったので、八丁味噌と甜菜糖とみりんで味噌を作りました。

で、トンカツを作ろうとして下味をつけて戸棚を見るとパン粉がない!仕方ないので天ぷらにしました。笑

ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、豚の天ぷらをのせ、味噌をかけ、白髪ネギを盛り付けて出来上がり。
(味噌をのせすぎて、ちょっと辛めでしたがキャベツでカバーしました。)


↓↓ついでに作った天ぷらです。
☆マスター…‼_c0213817_21171638.jpg

道の駅で買った菜花と玉ねぎ、叔父にもらった原木椎茸を揚げました。
旬の野菜、うましです!!

普段は衣に玉子を入れないのですが、市原農園さんの鴨玉子が1つ残っていたので使用。衣がふわふわに出来上がりました。

本日の夕御飯にはお蕎麦を茹でて、残った天ぷらで天ぷらそばにしましたよー(о´∀`о)

どうしよう、ご飯がすすんでしょうがない。笑

暖かくなってきたら、ストレッチとかウォーキングとか頑張りたいと思います。(引き締めなくては!)

それでは皆さんまた、明日~(^3^)/♪

by kawamotomati | 2016-03-08 20:47 | 日々の出来事  

<< ☆忙しかったー…‼ ☆ヤモリさん…!! >>