人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ヤモリさん…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
朝の気温は見逃したのですが、とりあえず日中とても暖かく(というか暑く)、「初夏かしら?」と思うくらいでしたよ~。
でも、11日頃にはまた雪マークが出ておりましたので、油断は禁物ですよ~。


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆ヤモリさん…!!_c0213817_20410619.jpg



本日のかもさん!
↓↓↓朝、池の水に顔を入れた瞬間の画像です。笑
☆ヤモリさん…!!_c0213817_20411072.jpg



↓↓↓本日は玉子1つ生んでおりました。
☆ヤモリさん…!!_c0213817_20411366.jpg

ちょっと裏にひびが入っておりましたが、最近は殻がしっかりしているので割れていることがあまりないです!

↓↓↓夕方、草原を歩いて帰宅の図です。
☆ヤモリさん…!!_c0213817_20411881.jpg

1羽、マイペースちゃんが移っておりません。後ろをゆっくり歩き中です。

-----------

さて、本日朝、出勤すると掃除をしてくれるスタッフのお母さんが、「トイレの水が流れないのよ~」と
困っておられました。

よく見ると、お休みのはずの駅長の姿も…。
停電があった後はそんなことになったりするらしいのですが、昨日は特に何もなく…。
水道屋さんなど来て様子を見ていただきました。

…なんと、外の配電盤にヤモリさんが入り込んでいて、感電していてとのこと!
(業者さん曰く「まだ生きていたので、逃がしておいたよ。」とのことでした。笑)
ヤモリさん、やってくれるね…。でも開店前に直していただけてホッとしました。

-----------

川本町谷戸地区のイズモコバイモの様子です!

↓↓↓3/6の15時台の中の原にて。
☆ヤモリさん…!!_c0213817_20413324.jpg

昨日も暖かかったのできれいに咲いていたようですよ~。

また、寒くなるとお花もかわいそうですね…。野草好きの方が来られるときは元気に咲いているといいですね。


さて、それではみなさんまた明日~(^3^)♪
明日も朝早い予定なので、この辺で失礼しまーす!





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-03-07 17:29 | 日々の出来事  

<< ☆マスター…‼ ☆17℃…‼ >>