人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆すっかり夜中…‼

こんばんは。本日の川本町はくもり&強風の1日でしたよ。

本日も何気に1日バタバタで、一昨日やり残した仕事がいくつかあったのですが、そのまま夕方まで流れてきておりました(*_*)

本日は久しぶりにかもさんが玉子を一個だけ生んでおりましたよ。

本日もえごまのお問い合わせをちらほら聞きつつ。
まだまだ、エゴマ熱は収まりそうにありません。

本日も、搾油&エゴマの方はどんな感じかしら…と川本エゴマの会の代表:竹下さんにお聞きしてみると、
台風の影響で一旦倒れたものを起こして育てたのですが減分率(使えない割合)が、通常6~7%のところが、今年は19%くらい、ひどいときは、エゴマ実、6キロ→2キロ減分の時もあるとか。

今年も在庫、厳しそうです。
今年度中のいつまであるかなぁ…と言う不安で一杯です。


一頑張りしてもうねます!
それでは皆さんまた明日~(^-^)/♪


by kawamotomati | 2016-02-12 11:58 | 日々の出来事  

<< ☆まったり…‼ ☆シャットダウン…‼ >>