人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日本語って難しい…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり時々晴れ、時々小雨のお天気です。
朝出勤時の桜江町は気温が0℃でしたよ~。


本日も朝から、ドタバタしておりまして、なんとか色々こなしておりましたら、
すっかり12時になっておりました!月曜日は時間が過ぎるのが早い!!

さて、昨日、夕方からスマフォがかっつり動かず、ブログ更新はあきらめました。
本日明け方に復活していてアラームはきちんと作動しておりました。笑

しかし、出勤後、ちょっと動いてから、通電すらしません…。
本当に、交換時かもしれませんね。。

-------------------------------

さて、観光協会のHPの運営をさせて頂いていると、色々なところから出店のお誘いがございます。

大手の会社から、ご新規の方まで、色々と…。


現在、HPを見て頂けるとわかるとは思うのですが、現在、販売する物がありません!
主力商品の生産が間に合っておらず、自社のサイトでもこの現状です…。


有り難い話ですが、
「今のうちのサイトから何を出店してほしいのか??」といつも思います。笑


…で、本日もどこかの販売サイトから依頼が…。(かりにAとします!)


A: 「お世話になっております。□□(会社名)の●●と言います。お時間大丈夫ですか?」

私:「…??えっと、どちら様ですか?」



A:「以前、ご提案させて頂いた件についてなんですけど…、」

私:「…??うちの誰に、提案して頂いたのでしょうか?」



A:「ネット販売ご担当の方ですか?いえ、新規の提案です。」

私:「ネット販売担当の者ですが、はぁ、そうですか…。」



結局、「現在、販売する物が無いので」とお断りをさせて頂きました。



それにしても上記の会話、おかしくないですか?

初めての人に「お世話になっております」は普通、使わないですよね~!
せめて、「初めまして!」といって頂けるとびっくりしないで済むのですが…。

「以前、ご提案させて頂いた件についてなんですけど…」と言っておられたので、
聞いてみると「新規の提案」…と。。
(大体、メール等にてHPのリニューアルの提案等の内容はとってあるのですが、
今回の方のは該当は無く…。1件ほど、開封請求付きの怪しいメールはとってあるのですが、
ウイルス感染したら、困るなぁと思っている物がとってあります…。)

ビジネス用のマニュアルがあるのですかね~?
私が、古い人間なのでしょうか…。

--------------------------------

さて、発送の続きをしなくては!!

めっちゃ、疑問だったので、つぶやいてみました~。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-02-08 15:18 | 日々の出来事  

<< ☆瓦そば…!! ☆邑智の地芝居 15周年記念大... >>