人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆やってしまったね…!!

こんばんは。(おはようございます?)昨日の川本町はくもり&晴れの1日でした。

変える頃には道路の雪はほぼとけておりましたよ~。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆やってしまったね…!!_c0213817_00173207.jpg

ちょっと厚みがなくなりました。

↓↓危険なつららが、なくなりました!
☆やってしまったね…!!_c0213817_00174418.jpg


↓↓かも小屋はこんな感じでした。
☆やってしまったね…!!_c0213817_00175547.jpg

雪が滑り落ちておりました。

↓↓かもさんたちはこんな感じでした。
☆やってしまったね…!!_c0213817_00180719.jpg

雪の上にはほぼ行かず、池のなかでまったりしておりました。


暖かくなってくると、屋根の上からの雪ずりが危険です!!気がつけば、なだれてると言う…。
なだれたやつを見つけては雪かきして片す作業を繰り返しておりました。
デスクワークの合間にほうきをもって、叩き落としたり。(固い氷が手や顔に落ちてきて、ちょっとだけ負傷しつつ(。>д<))

飛んで叩き落としておりましたら、後ろからなかなかの轟音が!!
↓↓休憩所の屋根の半分の雪がなだれ落ちておりました!
☆やってしまったね…!!_c0213817_00181809.jpg

真下に誰もいなくておらんで良かったです…(>_<)

暖かくなってくるとなだれが発生しやすくなるので皆様お気をつけ下さいねー!

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪
…さりげなく、ブログを書き落としてごめんなさい。

by kawamotomati | 2016-01-28 00:02 | 日々の出来事  

<< ☆有り難い…!! ☆まったり…‼ >>