人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆振り返り…!!

こんばんは!本日の川本町はまぁまぁの晴れのお天気でした。
朝はちょっと寒かったのですが、日中は走り回っていると暑いくらいでしたよ~。

本日も朝からし出し弁当のご注文を頂いており、せっせと作っておりました。


レジ打ち、弁当作り、発送…などなど、、
なんだかんだであっという間に一日が過ぎましたよ~。
明日で11月も終わりで、今年も残すところ後1ヶ月ですよ…、どうしよう。笑

昨年2014年の12/15の夜から、川本町のエゴマが劇的にメディアに注目され、
川本町内の道の駅や役場、JAさんなど、果ては島根県庁までお問い合せがあり、
道の駅は4~5日は電話回線がパニック状態でしたよ…。
(スタッフ総出&バイトさん&役場の方などにもお手伝い頂いた日々でした。)

生産者さんとの連絡や業者さんとの連絡も自分のスマフォで対応していたり、
あのときの電話代はすごかったです。笑

その後、発送をしまくって、お届けが間に合わずおしかりを受けつつ、
ネットの発送対応は私一人なので、途中からは私の作業にバイトさんをつけてもらい、
鬼のように発送をし、1月に病気でぶっ倒れ、1週間の出禁をお医者さんに言い渡され、
ぐだぐだのまま、家で仕事をしていたのを思い出しました…。涙


でも、色々なご質問等を頂くので、生産者さんに教えてもらいつつ、本を読みつつ、
色んなことが学べた一年だったなぁと思います。

想像を超える未知な体験はなかなかしんどいですが、そんなことでもない限り
ルーティンワークでは人って成長しないとわかりました!

あんなにだれも知らなかった川本町のエゴマ。
今ではエゴマと言えば「川本町」と言って下さる方も増え、嬉しい限りです。
(ちなみに、本場は東北地方、福島県などですよ~!!)

しんどかったけど、本当に有り難いことだなぁと思いました。
皆さんに感謝です!!

今年(…来年??)は倒れないように、ちょっと息抜きしながら頑張ります!

--------------------------------

さて、まだまだ途切れずやることはいっぱいなのですが、
本日は早めに帰宅してご飯を作ろうと思いま~す。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪
明日は、レストラン「いんふぉ」が定休日ですのでお間違えなく~♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-11-29 17:43 | 日々の出来事  

<< ☆頑張る人…‼ ☆INAKAイルミ…!! >>