人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちょろっと、雪…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり、時々雪です。
朝、桜江町で出勤前に車を見ると1㎝くらい雪が乗っかっておりました。

川本町に向かっていくと、きっともっと雪があるに違いないと思って早めに出てみましたが、
気温は4℃とそこそこあり、普通に到着致しました!

広島&邑南町方面から来る生産者さんに聞くと、「15㎝くらいつもってたよ。」とのこと。
道の駅から広島方面に行くトンネルを越えると雪景色だとか。世界が違いますね…。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じでした。
☆ちょろっと、雪…!!_c0213817_1558462.jpg
朝はどんより、灰色の空でしたよ。

本日のカモさん!
↓↓↓朝一の鴨小屋には雪で屋根が白くなっておりました。
☆ちょろっと、雪…!!_c0213817_15585684.jpg


↓↓↓小屋から出て水浴び後のカモさんのむこうにも雪が…。
☆ちょろっと、雪…!!_c0213817_15594441.jpg
本日は朝からあまり遠くに行かず、ご飯をねだっておりました。


↓↓↓日中はひなたぼっこ!

☆ちょろっと、雪…!!_c0213817_1605878.jpg
くちばしがグレーな男の子は体重の増加のためか、足が痛いようで、横向きに“コテン”と寝転んでおりました。

↓↓↓冬だからか、着々と丸くなっております。
☆ちょろっと、雪…!!_c0213817_1624972.jpg
後ろ姿がコロコロとしておりました。(私に似てきた。笑)

本日はようやく、12月のイベントをちょこちょこアップして、
なんやかんやデスクワークをしていたら、夕方です!

カモさんをお迎えに行かなければ!

本日は、RCCテレビさんの「イマなまっ!」が放送されるようなので、
ちょこっと、お問い合せとかあるのかな…。と思いつつ。(きっと、おとぎ館の方。笑)
とは言え、現在、えごまの実も油も無いし、どうしようも無いですしね…。

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪
寒いので、風邪引かないようにお気をつけ下さいね~。







☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-11-27 16:12 | 日々の出来事  

<< ☆INAKAイルミ…!! ☆第14回 定期演奏会…!! >>