人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蔵庭、つむぎ…‼

こんにちは。本日は良く晴れたお天気ですよ。
昨日の荒れ模様が嘘みたいです!さすが秋のお天気はわからないですね~。

本日私はお休みでした。
午前中はまったりしつつ、お昼頃からお出掛けを…。

今年の七月に出来たらしい江津市松川町のカフェ&パン屋さんへちょろっと立ち寄りました。

↓↓蔵庭さんです。
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16300130.jpg


↓↓先日立ち寄ったらお休みだったのですが、本日は営業しておられました♪
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16300885.jpg


↓↓秋晴れの空にステキなお家が!
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16301428.jpg

古民家をリノベーションして利用しておられるようで、内装がめちゃめちゃお洒落でした!
(ぜひ、生で見てください!)

お昼時でカフェスペースはお客様でいっぱい!
私はつむぎと言うパン屋さんで目的のパンを購入して帰りました(о´∀`о)♪

↓↓ベーグル(ノーマル&ピーナッツ)
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16302028.jpg

なかなかベーグルも手に入らないので嬉しいです!
(冷凍しときますよ~!)


↓↓チーズパン
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16302662.jpg

明日のおやつに。笑


↓↓はんだ牛蒡入りのパン
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16303204.jpg

道の駅にも出荷してくれる反田さんの自然栽培の牛蒡を使っているそうですよ~。ヘルシー。

↓↓お米パン
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16303999.jpg

昔からお米パンの食感と甘さが好きです!


↓↓大人のラスク
☆蔵庭、つむぎ…‼_c0213817_16304734.jpg

こちらも反田さんの牛蒡使用!甘くなくて牛蒡の香りのするラスクです♪


パウンドケーキもお土産に購入したのですが、玉子や乳製品など不使用のヘルシーなものでした!

本当はハード系の横がとがっているパンにチョコを挟んだやつが欲しかったのですが、まだまだ出掛けで溶けちゃいそうなので断念…(>_<)




それにしても江津市にマクロビオティックのカフェ&パン屋さんが出来るとは!

たまに、友人と広島や松江に行った時にしか、マクロのご飯やさんに行けなかったので嬉しい限りです。

今度はぜひカフェの方にも行きたいと思いました。


本日帰りに立ち寄った本屋さんで、"うかたま"か何かの雑誌を開いて見ると中島デコさんが「人間は食べ物の化け物」みたいなことを書いておられたのでハッとしました。

良いものを食べれば良い体が出来、添加物や農薬、化学肥料いっぱいの食べ物を食べればそれなりの体が出来ます。食べたものが化けて人の体が出来ますもんね~。なるほどなぁ~。

ここ一年くらい、だらだらと体に良くない物を暴飲暴食していて、すっかり太った&体調が良くないので今日から気を引き締めて戻そうと思います!

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪
良いものを食べて、健康な体を作りましょうね~!

by kawamotomati | 2015-10-02 15:59 | 日々の出来事  

<< ☆松江市にて、輝けイレブン開催... ☆お米割引券…!! >>