人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆涼しい…‼

こんばんは。本日は雨&くもりの1日でした。
昨日の夜から寒かったですね。長袖を出しちゃいましたよ~。

本日私はお休みでした~。

朝からパスタでもしようと食糧ストックを漁っておりましたら、異臭が…!

パスタソースやらレトルトカレーやらをネズミにかじられてえらいことになっておりました…(>_<)

ちょっとだけかじるなら、1つだけ食べ尽くして欲しいですね…。

仕掛けたネズミ取りにもかからず、夜中に天井や台所を駆け回っている音を耳にします。
(最近はいなくなったと思っていたんですけどね。…甘かったです。)

朝から大掃除をして、朝ごはんの準備にかかりました。
スパゲティを茹でて、ついでに昨日いただいたオクラも茹でました。
冷凍にしていたスイートコーン(実のみ)も茹でてお湯を切り、スパゲティとたらこソースと和えて、最後にスライスしてエゴマ醤油で軽く味付けしたもの&きざみのりをパスタにのせて出来上がりです!

いただいたオクラとスイートコーンが美味しかったです(о´∀`о)♪

そして、用事があり、ヒーロー横笛を作っているえびやさんへ立ち寄り江津市内へ。

久しぶりに知り合いの方と話をし、立ち寄ってはいけない服屋さんに1ヶ月ぶりに立ち寄りました。

秋物が入ってきていて、試着をしてみたり。
…お金がないので、ちょろっとだけ買って帰りました。大人買いがしたいです…。笑

ようやく涼しくなってきて、色んなものが着たくなってきましたよ。夏が暑すぎて、涼しくて楽チンな物しか来て過ごさなかったのでもったいなかったなぁと反省しました。

そのあと、用事を済ませて帰宅。

母に買い物に連れていってと言われ、ご近所のお店にお買い物に行って帰宅しました。


帰宅途中、昨日の大風のためか中電工さんがあちこちで電線の点検&工事(?)をしておられました。

そう言えば、昨日帰宅途中の桜江町の大貫辺りでも中電工さんが点検しておられました。近くに大きな木の枝など落ちていたので、電線など切れたりしたのかも知れないですね。停電したところもあったんでしょうね(>_<)

普通に電気が使えるのは有難いことですね。



帰ってから、イタリアントマトとピーマン、ハムを炒め、買ってもらったソフト麺を入れて更に炒め、粉末ソースを混ぜ、粉チーズ&こしょうで味を整えて出来上がりです。(昼も冷蔵庫整理のため、ありもので麺でした。)

道の駅で野菜をたくさん買って、放っておいて腐らせるのが得意です…。勿体ないのであまり買わないようにして、美味しいうちに使いきりたいと思います!

さて、これから夕御飯に手作り餃子を作りたいと思います。(+クラゲのサラダも♪)
それでは皆さんまた明日~(^3^)/



by kawamotomati | 2015-08-26 17:43 | 日々の出来事  

<< ☆2015年9月 献血…!! ☆台風15号…!! >>