人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆8月6日…‼

こんにちは。本日の川本町も相変わらず晴れております。
毎日、暑くて嫌になりますね…(>_<)

↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆8月6日…‼_c0213817_20053316.jpg

本日も快晴、そして暑し!

↓↓池回りはこんな感じでした。
☆8月6日…‼_c0213817_20053659.jpg


本日のかもさん。
↓↓朝一は池へゴー!
☆8月6日…‼_c0213817_20054121.jpg

最近は、羽が抜け変わる時期のようで羽がたくさん抜け落ちて掃除が大変です。

↓↓日中は日陰に避難中!
☆8月6日…‼_c0213817_20054670.jpg

出歩く気力が無いようです。

ーーーーーーーーーーー

さて、本日は8月6日、広島に原爆が投下された日ですね。

広島市では平和記念式典が開催されました。
核の悲惨さを忘れないようにしなければと改めて思いました。

マンガで第二次大戦中、広島市の海辺に住む絵を描くことが好きな女の子が呉にお嫁に行って暮らす「この世界の片隅に」というお話があります。

普通の日常に戦争が落とす悲惨な出来事が入り交じって、それでも頑張って生きていく人達の姿が描かれておりました。

戦争って、不可抗力で個々の感情もねじ曲げられ、それでもその中で生きていかなければならない人の気持ちは平和ボケした私には到底理解出来ないんだろうなぁと思いました。

元気に、平和に、生活できていることに感謝です!

それでは皆さんまた明日~(^3^)/
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!

by kawamotomati | 2015-08-06 15:32 | 日々の出来事  

<< ☆まったり…‼ ☆猛暑…!! >>