人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏野菜…!!

こんばんは。本日の川本町は曇り、一時雨、のち晴れでしたよ。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆夏野菜…!!_c0213817_21181440.jpg

ややぐもり!蒸し蒸しして暑かったですよ。

本日のかもさん。
↓↓お腹グリグリTIME!
☆夏野菜…!!_c0213817_21181896.jpg

久しぶりに見ました。笑


さて、本日は色々な野菜が入荷しておりました。

↓↓まずは枝豆!
☆夏野菜…!!_c0213817_21182124.jpg

茶豆の枝豆なんだそうで、甘くて美味しいんですって♪

↓↓先ほど帰宅してすぐに塩ゆでにしました!
☆夏野菜…!!_c0213817_21182523.jpg

めっちゃおいしかったですよ~(。>д<)♪


↓↓花オクラも出ておりました。
☆夏野菜…!!_c0213817_21182874.jpg

去年振りです!

酢の物、サラダなどにオススメです。
この時期限定の貴重なエディブルフラワーですよ。

私はサラダ寿司にしていただくのが好きです(^3^)/♪


そして、もうひとつ去年ぶりのトマトが‼
↓↓イタリアン・トマト、サンマルツァーノです。
☆夏野菜…!!_c0213817_21183281.jpg

トマト缶に入っているあれです!
種のゼリー状の部分が少なく、果肉が多いので加熱料理向きなんですよね!

加熱すると旨味&甘味が増すんですって♪

以前、料理人の方が「日本ではなかなか育たないんだよ!貴重ですよ。」と言って誉めて頂いたこともあります。

今年も無事に出てきましてね。

本日、ご購入されたお客様が「トマトの味噌汁を作ってみようとおもいます。」と言っておられたので私もやってみたくなりました。

↓↓スイートコーンも出てましたね。
☆夏野菜…!!_c0213817_21183574.jpg

そろそろ終わりの時期ですね。
チンしてもらったものをわけていただきました。
お昼に食べましたがおいしかったですよ~♪

夏野菜はカラフルですね!

さて、明日は久しぶりのお休みなので、いい加減夏服の整理をしますよー。

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

↓↓そうそう!明日7/30は都合によりレストラン「いんふぉ」が17時閉店となっております。
☆夏野菜…!!_c0213817_21183847.jpg

皆様、お気をつけ下さいねー!

by kawamotomati | 2015-07-29 20:59 | 日々の出来事  

<< ☆暑い…‼ ☆すっかり…!! >>