人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆恵みの雨…!!

こんにちは!本日の川本町は雨のち晴れです!
現在、超快晴です。午前中から午後にかけて蒸し暑かったのですが、
夕方17:00現在、ちょっとカラッとしてきております。(今頃…。笑)

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです!
☆恵みの雨…!!_c0213817_17261287.jpg
久しぶりの雨模様!!

お出かけの時は荷物が増えるし、洗濯物も乾かないし「雨ってやだな…」と思う方も多いのでは…??

うちは道の駅なので、お客様にも生産者さんが多いんです。
久しぶりの雨に、農家のおじいちゃんがお買い物の際に、
「ようやっと雨が降って嬉しいわぁ!」ととても嬉しそうに言っておられました。

「夏までずっと、ずっと雨が降らんこう、畑に水ばっかりやらんにゃあいけんかと思ったわぁ…」と。。

そうですよねぇ。畑の作物が枯れないように、水やりしなくちゃいけないんですもんね。
昨日ごろのニュースで、沖縄&山口が梅雨入りしたとか。
島根ももうすぐですかね!空梅雨でなく、ちょうど良い感じに降ってもらえると有り難いです。
今年は大雨などの被害が出ませんように。


さて、本日のカモさん!
↓↓↓本日は玉子を2つ産んでおりました。
☆恵みの雨…!!_c0213817_17303874.jpg
隠しているのですが、どちらも割れかけでしたが、薄皮1枚で繋がっておりました。

先ほど、16:00頃、レストラン前を通りかかるとカモさん達が日陰でまったりしておりました。
↓↓↓レストラン前の芝生にて。
☆恵みの雨…!!_c0213817_1732681.jpg
寒いのは強いのですが、暑いのは苦手で最近も木陰を探してまったりしているようです。
天然の羽毛は暑いですよね…。

↓↓↓ちょっとずつ近づいてみました!

☆恵みの雨…!!_c0213817_1733279.jpg
まだ、逃げはしないのですが、こちらをちょっと気にしておりました。

↓↓↓調子に乗って、けっこう間近まで行ってみたり…。
☆恵みの雨…!!_c0213817_17345553.jpg
横目で一生懸命こちらを見ておりましたよ~。
まぁ、私が追いかけたりしないのがわかっているのでゆったりしたもんです。笑

この後、お腹が空いて鳴いて呼ぶまで放置しておりました。その後、ゆっくり帰宅!

--------------------------------

さて、カモさんを送り届けて、野菜の片づけをしておりました。

↓↓↓生産者の中川さんが自転車で元気に登場!

☆恵みの雨…!!_c0213817_1740815.jpg
先日、息子さんの所に遊びに行った時に購入した自転車が現在のお気に入りなんだとか!

英語も堪能で、ギター(?)も演奏されたり、映画鑑賞なども好きな中川さん!
多趣味な方です!(道の駅に外国の方が来られた時も、流暢にしゃべっておられました。格好いいです♪)

↓↓↓家から桜江町の川戸まで行ってきたとのこと!
☆恵みの雨…!!_c0213817_17433695.jpg
うちの家まで行けそうです!すごいなぁ。
それなのに、このまぶしいくらいの笑顔!強靱な体力です!

↓↓↓そして、元気に去っていきました~♪
☆恵みの雨…!!_c0213817_17482644.jpg
今朝方、生産者さんにこそっと「あんたちょっと肥えやせんか…?」と申し訳なさそうに言われた、私。笑

私も一緒に、自転車で走り回ろうかと考え中です。
(なんなら、通勤しようかな…。笑)

--------------------------------

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

本日もこつこつと、えごま油のご予約確定のお知らせをしております。
まだ、まだ、ご連絡遅れている方申し訳ございません!
こつこつこなしておりますので、今しばらくお待ち下さいませ!





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-06-03 17:51 | 日々の出来事  

<< ☆エゴマ見学…‼ ☆さくらんぼ…‼ >>