人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆しじみ…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨のち曇りです。
気温は過ごしやすい感じですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆しじみ…!!_c0213817_15373761.jpg
どよーんとしておりました…。

本日のかもたん!(たんって。笑)
↓↓↓本日はタマゴを1つ産んでおりました。
☆しじみ…!!_c0213817_15443464.jpg
最近はうんでもどちらか1つだけになりましたよ~。

↓↓↓池から上がって、ご飯を探し始めるカモさん達!
☆しじみ…!!_c0213817_1545433.jpg
身繕いもササッと終わらせておりました。(日中もJAのATMの周辺の土の辺りを散策しておりましたよ。)

--------------------------------

さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとには土日にかけて出雲からしじみが入荷します!

↓↓↓こちらが出雲の神西湖産のしじみです!
☆しじみ…!!_c0213817_15484652.jpg

わかりにくいのですが粒が大きめなんですよ~♪
おみそ汁にする時にも、大きいので身が拾いやすいです!
一度購入して頂くと、かなりの割合でリピートして下さいます。

お値段はお高めなのですが、美味しいですよ~!!(約500g=1000円(税込)です!)
今の時期が美味しいとのことなので、ぜひお試し下さいね~(^3^)♪

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪
さ!作業をしなければ!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-05-09 15:51 | 日々の出来事  

<< ☆いちご…!! ☆第5回 いわみん…!! >>