人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆わさび菜…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れでした!
朝は寒くて、本日も出勤時の桜江町はー1℃でしたよ~。

本日のカモさん。タマゴを1つ産んでおりました。
↓↓↓日中は木陰でちょっとまったり。
☆わさび菜…!!_c0213817_17164270.jpg
その後は水路で遊んでいた模様です。
夕方お迎えに行くとけっこう遠出をしておりました。


さて、本日は売店でレジ打ちなんかを頑張ってみました!

↓↓↓「わさび菜」がたくさん出ておりました!
☆わさび菜…!!_c0213817_17201444.jpg
見た目がもっさりしております。

「わさび菜って売ってたけど食べ方がわからないのよね…」とお客様のつぶやきを
トイレで小耳に挟み、POP作成。笑

↓↓↓「わさび菜」POPです!
☆わさび菜…!!_c0213817_17195872.jpg
ペンが好みじゃないのしかなかったので字が汚いです…。

生のものをちぎってサラダに入れたり、ちょっと加熱すると“ピリ辛”になるので、
ささっと加熱する程度で味付けして頂ければ良い感じになります♪
レタスのように使って頂ければ大丈夫です!

↓↓↓こちら生産者さんお手製の「梅ジャム」です。
☆わさび菜…!!_c0213817_1722228.jpg
陰に隠れていてなかなか売れず…。

↓↓↓梅ジャムPOPを作成!
☆わさび菜…!!_c0213817_1724718.jpg
パターンは同じです。笑
本日1つ売れたとのこと!嬉しいですね~(^3^)♪

甘みが少な目で、酸味があるので、お肉料理のソースとかにおすすめです♪
手作りは添加物や保存料が入ってないので安心ですよ~。

↓↓↓その他、ロマネスコ(カリフラワー)や
☆わさび菜…!!_c0213817_1725829.jpg


↓↓↓芽キャベツなんかが出ておりました!
☆わさび菜…!!_c0213817_17251940.jpg
クリーム煮なんかにおすすめです!

本日、松江市からご来店して下さったお客様が、今週の「山陰経済ウィークリー」をご覧になって
ご来店して下さったそうで「道の駅さん、頑張ってね!」と言って下さいました。

最近、野菜情報も全く書いていなかったので、久しぶりにご紹介してみました。

ちなみに「クレソンは出ないの?」とのことでしたが、
うちの道の駅にクレソンを出して下さっている生産者さんが桜江町の方で、
昨年の大雨で流れてしまったとのこと。(※今年もそうですが、昨年もダメだったんですよね…)

また、来年、上手くいけば販売したいと言ってくれました!
来年までお待ち下さい。

--------------------------------

それでは皆さんこの辺で!
また明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-02-15 17:29 | 日々の出来事  

<< ☆コツコツやろう…!! ☆良いお天気です…!! >>