人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ようやく…!!

こんばんは。本日は良く晴れた1日でしたね~。先日の台風が嘘のようです。

昨日から急に寒くなってきましたね。

本日私はお休みでした。…ので、ようやく衣更えをいたしました。笑
(衣更えの時にはけっこう、お天気大事ですよね!!)

朝はまったりとしつつ、無印のパッタイ(米粉の麺のタイの焼きそば?)が賞味期限がギリギリだったので作りました!(エビの代わりに豚肉、ニラの代わりに白ネギで♪)
それをお昼に食べながら、昨日録画した「マツコの知らない世界」を見ておりました。久しぶりに復活して嬉しいです(^o^)v

フリーズドライの食品に驚き、美味しそうなプリンに釘付けでした。
昨日、桜江町のさくらんぼのお家さんのプリンを買っていたのですが、ご近所のお母さんが野菜をお裾分けしてくれたので差し上げちゃいました。
…ので、お湯で溶かすだけの抹茶プリンを作って冷やしておきました♪(何でも隠し持っているんですよ~)

お昼を食べた後は、掃除をしつつ、衣更えをしておりました。
自分の部屋にある物の多さに辟易しつつ、同じ様なものが二つずつあったりしてびっくりしておりました。
それでもなかなか捨てられず、よれよれのティシャツや本当に着ないダウンジャケットやマフラー、帽子を何個か処分しました。
体は1つで、仕事は制服があるし、休みの時に着る位ではとても間に合わないなぁと思えど捨てられない自分が嫌になります…(>_<)

↓↓冬に向けてボア素材の靴の中敷きを見つけました♪
☆ようやく…!!_c0213817_18192542.jpg

最近は百均とかで買っていたのですが、やはり持ちが違うので通販でちょっとお高めなのを購入!
最近はカラフルでかわいいのがあるんですね。
早速ブーツに入れておきました♪

衣更えがようやく一段落。気がつけばすっかり18時過ぎでした。もう外も真っ暗ですね!ご飯の準備をしようと思います。
そして、もう一仕事頑張ります♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

そう言えば、来週の「マツコの知らない世界」は”植物油“なんだとか。オリーブオイルの専門の方が出るそうなので楽しみです♪

体に良い植物油について勉強になりそうですね~!(よく、えごま油とオリーブオイルの違いについて聞かれたりするんてすよ。)
来週も楽しみです♪


さて、夕御飯を食べてからおやつに食べそこなった抹茶プリンを食べなくては!!

それでは皆さんまた明日~(。-∀-)♪
急に寒くなってきたので風邪を引かないで下さいね~。

by kawamotomati | 2014-10-15 17:55 | 日々の出来事  

<< ☆平成26年度 川本町老人クラ... ☆発送いっぱい…!! >>