人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し暑し…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
出勤時の桜江町の大橋では気温が12℃でした。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆蒸し暑し…!!_c0213817_1714587.jpg
雲が多めですが青空で良い感じでしたよ~♪

日中は良く晴れていて、湿度が高かったのかとても蒸し暑かったです。
道の駅の女子スタッフは夏のポロシャツにヒートテックの重ね着が冬の制服になったのですが、
ヒートテック、日中は暑くて、暑くて大変でした!さすが高性能。笑

薄くても温かいのですごいですよね~。ただ、Uネックの長袖なので、
真冬はタートルでないと寒がりな私は生きていけないかもです…。
(本当に、冬は冬眠したいです。)

着々と冬支度をしなくては!
(カイロ・ヒートテック・マフラー・手袋・帽子・雪掻きスコップ・長靴、必需品です!!)

--------------------------------

昨日は皆既月食、見られましたか~?

夕方帰宅する時間には、月を見つけることが出来ず…。

↓↓↓19:00代頃から、月の欠けていくのが見られておもしろかったです。
☆蒸し暑し…!!_c0213817_1719073.jpg
私のスマフォの腕では良い感じに撮れませんでした…。

ご近所のおばちゃんと一緒にずっと見ておりました~♪
ムカデに刺されたところを心配してくれつつ、おすそわけの天ぷらを褒めてくれつつ。
優しいおばちゃんです!

寒くなってきて風邪を引いては大変と、20:00前頃に退散しました。笑

--------------------------------

さて、本日もドタバタと。レストランのホールに入ったり、
ネットの発送を本日にがっつり入れていたので、荷造りを午後から頑張っておりました!

準備しようと裏に入ると、すぐに駅長より「バス。」とのラブコールが…。笑
すぐにかけって行ってレジ打ち頑張りましたよ~。。

そんなこんなでギリギリ16:00前に準備出来ました!


…で、結局カモさんをお迎えに行ったのが16:30。
しっかりみんなで待っておりました。そして池周りにちびっ子達がカモさんを見ようと待っておりました。

「もう帰る時間なんだ、ごめんね。」と良いながら、かもを小屋へ入れました。

ちょっと経つと、ちびっ子達は池に入って遊びはじめました。
すべったのか、お腹まで濡れている子も…。
「洗って帰るんよ~」と言うと、「大丈夫!」とのこと。

とは言え心配なので水道でちびっ子達を流して、タオルでチャチャッと拭いて、
後は自然乾燥で頑張ってもらいました!

「お母さんに、怒られないでね~。」と言いつつ、お別れを。
みんな元気ですね!

--------------------------------

さて、本日はこの辺で。
また、宿題をもって帰ります!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-10-09 17:32 | 日々の出来事  

<< ☆まちキャン、ブログ体験①…!! ☆皆既月食…!! >>