人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆どたばた…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。
朝はちょっと寒く、日中は暑いです!湿度も高めなのでしょうか?

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じでした!
☆どたばた…!!_c0213817_1657178.jpg
どんより曇り空。通勤中の車もライトをつけている方が多かった気がします。

--------------------------------

本日、道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店にあれが並んでおりました!

↓↓↓桜江町産の合わせ柿(西条柿)です。
☆どたばた…!!_c0213817_17197.jpg
今年、一番乗りですね!

↓↓↓まだ、ほんのり青いのでもうちょっと柿が色づいてきたら食べ頃だとか。

☆どたばた…!!_c0213817_17223.jpg
POP作りました♪(めっちゃ、走り書きです…。)

今年は柿の実が小さく、大きくならずに熟れてしまうので小さくても早めに収穫したんだそうです。
本日1袋購入してみたので味見したいと思います。

川本町産の種のある小さなぶどうがこの時期出るのですが、
柿と同じように、早い時期から熟れて、房の先から枯れて、実が落ちたりしてダメになったとか。
天候のせいなのでしょうかね…。

今月初めから、毎年購入して頂くお客様がご注文して下さったのですが、
本日生産者さんより、収穫が無理とのことでキャンセルさせて頂きました。
お客様には待って頂いたのに申し訳ない限りです…。

来年の9月半ば頃(糖度が載って美味しい時期)にまたお問い合せしてみてください。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------

↓↓↓昨日、先日いただいたパッションフルーツを切ってみました。
☆どたばた…!!_c0213817_1774021.jpg
小さな黒い種に黄色い果肉がついておりました。
香りはパッションフルーツジュースの香りでした。笑

食べてみると酸っぱく、ちょっとほのかに甘い感じでしたよ~。

↓↓↓こちらが種です。
☆どたばた…!!_c0213817_1792823.jpg
雫型で、ちょっと丸いところがギザギザしていて桜の花びらのような感じでした。

実が種にからみついているのでなかなか取れなくて、途中から種ごとガリガリ食べてみたり。笑
(本日生産者さんがご来店くださって「種ごと食べてOK」と教えてくれました。)

来年、道の駅に並ぶと良いですね!

--------------------------------

本日9/29は月曜日で、レストラン「いんふぉ」がお休みでした。
スタッフも少な目なのでとりあえず、バタバタするとは予想はしておりましたが、
予想を超えるバタバタ感でした。笑

本日はお電話でのご注文やお問い合せが多く、1つの用件が終わらないまま、
次のお問い合せがかぶってくる感じで、前の仕事を途中にしつつ、次に行く感じで
ちょっとスッキリせず気持ち悪い感じでした…。

とりあえず、荷造りや印刷やご注文の落とし込み&発注をしつつ、
気がつけば16:30を過ぎておりました。

カモさんのお迎えもすっかり遅くなり、本日もご飯をもっていくと、
一目散にかけって来ました。(ごめんね、遅くなって…)

--------------------------------

さて、明日9/30の道の駅インフォメーションセンターかわもとは、
棚卸しのため営業時間が売店&道の駅ともに短くなっております。

☆営業時間変更の詳細はこちらから>>

閉店時間が17:00までとなっておりますのでご注意ください。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-09-29 17:16 | 日々の出来事  

<< ☆今日は棚卸し日です…!! ☆日曜日…!! >>