人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日曜日…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴天です。
日中は良く晴れて暑くなりそうですね~。

↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。

☆日曜日…!!_c0213817_16392199.jpg
朝はくもってどんより暗かったですよ~。


本日のカモさん!
↓↓↓朝、カモ小屋から出発の図です。

☆日曜日…!!_c0213817_16402651.jpg
ゆるりと泳いでおりました。

…が、ちょっと離れたところにアオサギさんがおりまして、
その姿を見るとぴたっ!と動きが止まりました。どうやら怖いようです。

最近はアオサギさんを見かけても池で鯉を狙っているので、
ちょっと可哀相ですが、追っ払うようにしております。
(池の鯉は沼色でわからないとは思うのですが。笑)

--------------------------------

さて、本日は日曜日でしたが、スタッフ人数カツカツの日…。。

なぜだか私が売店レジで、駅長が厨房というシフト。

駅長が「どうするか?」と聞いてくれたのですが、「売店頑張ります!」とお返事を。

(「今日は郡陸だけぇ、多いいで~。」と脅されつつ。笑)

ひたすらレジ打ちしつつ、本日は大量購入ではなく多くても10点ぐらいを
万遍なく購入され、客足が途切れないままが夕方までずっと続いておりました。

お昼休憩に14:00前に入り、戻ってから他のスタッフと必至でレジ打ち!
夕方、16:00過ぎまでレジで頑張って、それからカモさんをお迎えに行きました。

カモさんを無事に小屋へ入れて、廃棄野菜を処分して、PCをたたいておりました。

----------

先ほど、17:00前に、内線電話が…。

私「もしもし、」   駅長「バス。」


…そして、プチッと切れました。笑


すぐさまPCをおいて駆けつけると、自衛隊の方々がご来店して下さっておりました。


「あぁ、今日は自衛隊のコンサートがあったなぁ…」と思いつつ、レジ打ちしておりました。(必至!)

自衛隊の皆さんは姿勢正しく、チャチャッと購入して去って行かれました。

女性も男性も格好良かったです。きっと素敵な演奏だったにちがいありません!


コンサート行きたかったな…と思いつつ、そっとお見送りさせて頂きました。

広島はまだまだ復旧作業などで大変でしょうが、わざわざ島根までおこし下さり、
ありがとうございました! 本当にお疲れ様でした!お気をつけてお帰りください。

--------------------------------

全く関係ないのですが、昨日はよれよれしながら帰宅したら、
広島の友人から贈りものが届いておりました!

↓↓↓もみじ饅頭の詰め合わせです♪
☆日曜日…!!_c0213817_1641431.jpg
美味しいの&私の好きな柑橘系が多く、すっかりテンションアップです。笑

↓↓↓どらえもんのなんて、超可愛いかったですよ~(^3^)♪
☆日曜日…!!_c0213817_1644331.jpg
皆と分けたり、大事にいただきます。

何気ない時に、ちょっとした贈りものをもらうとそれだけで元気になれますね♪
ありがとうございました(^人^)♪♪

今日も帰ってから、1つ頂きます!楽しみです。

--------------------------------

さて、9月も残りわずかとなりました…。

イベント情報の告知、HPの修正、ネット発送の準備…その他諸々、あります。
どこから手をつけようと思いつつ、コツコツこなすのみですね!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

明日、9/29(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日でお休みです!
お間違えのないようご注意くださいね~。。





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-09-28 17:28 | 日々の出来事  

<< ☆どたばた…!! ☆冷蔵庫が…!! >>