人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴れました…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でした!
本日は川本町の小学校の運動会でした。
先日の高校&中学校の体育祭はあいにくの雨模様でしたが、本日はみごとな秋晴れ!
きっと良い運動会だったことでしょうね~♪

今朝は出勤したら、カモ小屋前に久々にアオサギさんが!
もう来ないと思い、びっくりして写真を取り忘れました…。

本日のカモさん!
↓↓↓夕方、15:00台にはみんなでご飯探しをしておりました。
☆晴れました…!!_c0213817_17445188.jpg
本日も夕方16:20頃ご飯をあげに行くと、「ぐゎ~!(遅いよ~)」と鳴かれました。笑
ご飯とともにまっすぐ帰宅。ちょっと足りないくらいが良いようです♪

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
↓↓↓久しぶりにひらた農園さんのミディトマトがでておりました♪
☆晴れました…!!_c0213817_17463660.jpg
本日のは糖度が8~9とのこと!1つ購入しましたが、おいしかったですよ~(^3^)♪

↓↓↓この時期に出てくる赤ズイキ(里芋の茎)です!
☆晴れました…!!_c0213817_17474713.jpg
これは細めのタイプです。
皮をむいて、水にさらしてアクを抜き、酢ものや炒め煮など、ちょっとお酢を加えて甘酸っぱい味付けにしてみたり、
お醤油と砂糖で甘辛く炊いてみたり、おいしいですよ~。

でも、一番人気は「ズイキ漬け」という、酸味の効いたお漬物ですね~。
もう亡くなっちゃいましたが、近所に住んでいたおばあちゃんのズイキ漬け、絶品でしたよ~。
またあの味を食べたいです…。

--------------------------------

本日、私はレストランのホールでバタバタしておりました。
お天気がよいのでなかなか忙しかったですよ~。
なんとか終えて、安心です!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪

明日は地元の敬老会の仕出しがたくさん入っているので、
レストラン「いんふぉ」の開店時間は11:30以降になる予定です!
※ご来店予定の方、くれぐれもご注意ください。



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-09-13 17:53 | 日々の出来事  

<< ☆三連休、中日…!! ☆菌床しいたけ…!! >>