人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&ややぐもりな感じのお天気です。
気温も過ごしやすい感じで、眠気を催してみたりしております…。

お昼寝の秋ですね。(昨夜は読書の秋だったので、夜更かしが過ぎたようです…。)

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_1585919.jpg
今朝もうろこ雲っぽい感じでしたよ~。

↓↓↓本日もアオサギさんが立っておりました。
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15101717.jpg
私が近づくと逃げるので、なかなか大きく激写出来ません…。

本日のカモさん。
池周り&芝生まわりでご飯を探して、ぺたぺた歩いておりましたよ~。

--------------------------------

↓↓↓本日(昨日?)、「石見たび。」の2014年秋・冬号が届いておりました!

☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15153345.jpg
石見神楽のオロチの表紙が目印ですね♪



↓↓↓先日、復活した「JR三江線の旅」もおもしろそうです!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_1518537.jpg
これから、紅葉狩りの季節に向けて、ぜひ、三江線に乗ってみて下さい♪



↓↓↓個人的には浜田市のアクアスのペンギンさんがおすすめです!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15191838.jpg
※ペンギンパレードは冬季限定なのだそうですよ~♪(12月~3月末までの土日祝日限定!)



↓↓↓カフェ巡りも楽しそう!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15285720.jpg
珈琲好きには石見銀山の「カフェ・カリアーリ」がおすすめです(^3^)ノ♪
世界遺産の大森の町で、イタリア伝統の美味しい珈琲で癒されてみては?



↓↓↓そして、銀山では昔ながらの「重富製パン」さんのパンをお土産に!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15301752.jpg
焼きたてパン、おすすめです!(益田市のモヌッカは本格的なハード系パン好きにおすすめ!)



↓↓↓そして、「有福カフェ」もおすすめです!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15471241.jpg
貸切の露天風呂もあるので、家族連れにもオススメ!



↓↓↓石見と言えば、「石見神楽」!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15391583.jpg
石見地方では大人も子どもも神楽が大好きです!(私は例外ですが。笑)
秋にもたくさんの神楽イベントが各地で開催されておりますので、ぜひ石見地方に足を運んでみて下さいね~。



↓↓↓神楽の後は、「神楽めし」を!!
☆石見たび。(2014年秋・冬号)…!!_c0213817_15352577.jpg
日本海の新鮮なお魚や、石見和牛や石見ポークを使ったご飯がオススメです(^3^)♪


石見エリアを網羅したガイドブック「石見たび。」、道の駅においてありますよ~。
ぜひ、ぜひ、皆さん、石見地方に遊びに来て下さいね~♪

--------------------------------

さて、そろそろカモさんを迎えに行ってきます!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-09-10 15:45 | 日々の出来事  

<< ☆癒されました…!! ☆うろこ雲…!! >>