☆ポポ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でした!
気温も高く、絶好のお洗濯日和だったので、会社のタオルなどをがっつり洗濯!
1時間もしないうちに乾いたので爽快でしたよ~。(ざぶとんを干して、掃除もしちゃいました♪)

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_17325226.jpg

どんよりしておりました。

↓↓↓日中は青空の良いお天気!
c0213817_1733873.jpg
ミンミンゼミも鳴いていて夏模様でした。
今日はお月見なのに…。笑


本日のカモさん。
↓↓↓日中は木陰で涼んでおりました。
c0213817_17333223.jpg
他の子達は池で遊んでおりました。

↓↓↓カモさんに近づくと、何かくれると思って女の子だけ寄ってきました。笑
c0213817_17334580.jpg
何もでないとわかると、上の図の様に池でご飯探しをしはじめました。


そうそう!アオサギさん、今朝もカモ小屋前で待っていて、日中もカモさんのまわりを
ゆっくり歩いておりましたよ~。どちらも私が近づくと飛んでいってしまったので画像無しです。

--------------------------------

最近は、栗・ぶどう・里芋…など秋の野菜が出て来はじめました!

↓↓↓そして今年も登場!「ポポ」です!
c0213817_17351728.jpg
ちょっと例年より出てくるのが早い気がします。

ポポは北米原産のバンレイシ科の果実で、一般的にはポポーと呼ばれている事が多いようです。
標準和名はポーポーとなっているそうです。

道の駅では「ポポ」と呼んでおります。

熟れると甘い香りがします。中の果肉は薄い黄色っぽい色で、種がけっこう入っております。
ねっとりとした果肉で、とても甘いです。(※クセがあるので好き嫌いが別れます。)

いかにも南国っぽい食べ物なのですが、川本でもなるんですよ~。

アメリカでは「カスタードアップル」と呼ばれているそうです。
他には「貧乏人のバナナ」と呼ばれているとか。笑

確かにカスタードっぽい感じのクリーミーな果肉です。
昨日から店頭に並んでおります!興味のある方はぜひ一度お試し下さいね~。。

--------------------------------

さて、本日もお使いへ行かねば!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

本日は十五夜ですので、ススキを飾ってお団子を食べて下さいね~。。



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-09-08 17:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/22563945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆うろこ雲…!! ☆晴れました…!! >>