人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆久しぶりのまちキャン…!!

こんにちは。本日の川本町はくもりのち晴天です!

日中は30℃くらいの気温だったようで、久しぶりに夏に戻った感じです。
(先ほどミンミンゼミも鳴いておりました~。)

↓↓↓そうそう!本日、道の駅の池周辺を通って出勤していたら、鳥小屋前に大きな鳥が!

☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_1647271.jpg
とても見えにくいのですが、わかりますか?
鳥小屋前に、鳥小屋サイズの背丈の鳥が…!(良く田んぼにいるサギだと思います。)

ちょっと怖くて足が止まり、行くのをためらっていたら「ばっさ!ばっさ!」と大きな音を立てて飛んでいきました。
(※夕方16:00頃、カモさんのご飯をあげに行くと池の向こう端にまたおりました。淋しいのかな。笑)

--------------------------------

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。

☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_1650417.jpg
どんより曇り空です。

本日のカモさん!
日中池周りの芝生の方を歩いていたら、池で泳いでいるカモさんと目があいました。

↓↓↓池から上がってこっちに向かってきました。
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_16511979.jpg



↓↓↓「何か、美味しいもんもってるんでしょ?」
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_16521363.jpg
トテトテと近寄ってきました。

↓↓↓「早く出してよ」と
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_16523788.jpg
さらに接近!

↓↓↓何もくれないとわかると…
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_16533824.jpg
お腹をグリグリしてから去っていきました。(「ちっ!こいつ、つかえね~な!」と言う声が聞こえてきそうです…。)

可哀相なので、そこら辺にあったお菓子をあげると、
…ちょっとつついて何も食べず去っていきました。 ひどい。笑

--------------------------------
本日、午後14:00以降はとても気持ちの良い晴天でした!
↓↓↓道の駅の周辺はこんな感じ!
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_16574917.jpg
晴れると気持ちがよいですね♪

↓↓↓同じく池周りも良いお天気♪
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_16582417.jpg
山の緑色も映えますね~。

今日はお洗濯日和でしたね~。
ウォーキングしたくなりますね。室内にいるのが勿体ないです!

--------------------------------

さて、本日は14:00から久しぶりに、島根中央高校の生徒さんがまちキャンできてくれました!

今回からレストラン業務体験です!
レストランのホールにてお客様にお水を運んだり、お皿を下げたり。

その合間をぬって内職中!
↓↓↓明日の仕出しのお弁当のお箸を準備しているところです。
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_173828.jpg
実は細々雑務がたくさんあるんですよね。

↓↓↓本日も元気にこなしてくれております!
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_173574.jpg
毎週金曜日の14:00から頑張っておりますので、ぜひ応援してあげて下さいね~(^3^)♪
よろしくお願いいたします!

--------------------------------

本日、店頭に美味しそうなアスパラが入りました。

↓↓↓1束ゲットです!
☆久しぶりのまちキャン…!!_c0213817_171033.jpg
先日、他のスタッフが茹でて塩で味付けをしていたのをくれたのですが
味が濃くて、やわらかくてとても美味しかったので買っちゃいました♪

アスパラベーコンも良いし、アスパラご飯も美味しいんですよね~。
何にしようかな♪

--------------------------------
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-09-05 17:12 | 日々の出来事  

<< ☆雨降り…!! ☆お休みでした…!! >>