人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ドタバタしてみました…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り空です。
今朝も通勤中にみた桜江町の温度計では気温が22℃くらいで涼しい感じでした。

↓↓↓今朝の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆ドタバタしてみました…!!_c0213817_17261039.jpg
くもっていて暗かったですよ~。

さて、本日私は休み明けだったのでちょこっと早く来て準備をしつつ、
日中もレストランのホールに久しぶり入って、走り回りつつ、
変化球が来るとワタワタして使い物にならなくなるので、いつも緊張しております!

本日も変化球のオーダーがあり、忙しくて走り回っているホールスタッフに聞けず、
ワタワタしていたら、厨房スタッフが色々と教えてくれました…。有り難かったです。涙

ちょこちょことたまにしかしないと、すぐ忘れるのでいけませんね~。
とりあえず、料理をひっくり返さないように無事に運ぶように頑張ります!

--------------------------------

さて、最近我が家では「ふのり」を食べています。

昨年から好き放題食べて、運動不足な我が家では、
体重の増加だけでなく、色々と不調が出てきております。

うちの母が「なんか胸の下の方がたまに痛い…」と言っていて、
病院でみてもらったら“胆石”が出来ていたようです。

あまり痛みがあるようなら手術のようですが、そこまでではないので
現在は様子を見ながら生活しております。

先日、マクロビオティックの先生の叔父に聞いてみると、
「ふのりがいいよ。」とのこと。

「ふのりって何??」と思ってネット検索してみると、海草でした。
民間療法の世界ではふのりは胆石の特効薬として紹介され、
毎日食べることを推奨しているそうです。

おみそ汁に入れて食べるとコリコリして美味しいです!
麺類なんかにも投入して、コリコリ、つるつる頂いています。

最近は、うちの母がふのりを水戻しして、さっと湯通しして、
きゅうりとミョウガと一緒に酢ものにしておりました。

味噌汁よりさっぱりしていて私はこっちの方が好きです♪

きのこ・葉物野菜・海草類をほとんどとらない母ですが、
最近は意識して毎日、ふのりを摂っているので頑張っているなぁと思います。

健康で長生きしてくれるといいなぁと思っております♪

--------------------------------ー

さて、本日もすっかり18:00前に!

少しでも早く帰宅しなくては!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-08-27 17:40 | 日々の出来事  

<< ☆真っ暗…!! ☆トマト…!! >>