人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大雨の影響…!!

こんにちは。本日の川本町は雨降りです。

本日、8月6日に広島は69回目の原爆の日を迎えました。
原爆が投下された午前8時15分に黙祷がささげられました。

強い雨が降りしきる中、カッパなどを着て広島の平和記念公園での記念式典に
安倍総理をはじめ世界各国からたくさんの方が集まっておられました。

戦争の悲惨さ、平和の大切さを心に刻みつつ、これから先も戦争で誰も悲しむことの無いように
行動していかなければいけないと改めて感じました。

他の人に対する思いやりを持って行動することが大切なのだなぁと思いました。

--------------------------------

↓↓↓今朝の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆大雨の影響…!!_c0213817_17115869.jpg
小雨&曇り空でした。

本日のカモさん。本日はタマゴ0個でした。
↓↓↓朝は水浴びに忙しそうでなかなか上がってこず。
☆大雨の影響…!!_c0213817_171215100.jpg
お腹のグリグリは良いのかい?

--------------------------------

さて、午前中はまぁまぁおだやかだったのですが、
本日は江の川の上流の広島県では、昨日から大雨のようで江の川の水位がぐんぐん上がっております。


雨が降ってなくてもダムの放水による河川の氾濫などございますので、くれぐれも近づかないで下さい。

本日は防災メールがひっきりなしに入っておりまして洪水警報も発令中です。


↓↓↓午後14時台から大粒の雨が!
☆大雨の影響…!!_c0213817_17124177.jpg


↓↓↓近くの水路はこんな感じです。
☆大雨の影響…!!_c0213817_171375.jpg


↓↓↓とりあえず水位が高くてぞっとします。
☆大雨の影響…!!_c0213817_17132840.jpg



↓↓↓通常はこんな感じに水かさも10何㎝くらいですね。(今年5月の画像です。)
☆大雨の影響…!!_c0213817_17162655.jpg
短めの長靴で歩けますから。

--------------------------------

山口県岩国市では大雨による土砂崩れなどで20代男性が行方不明だとか…。

西日本や東北地方では本日の夕方にかけて激しい大雨の恐れがあるそうです。
皆様、こまめに気象情報を確認しながら注意して下さい。

被害がこれ以上大きくなりませんように。


それでは皆さんまた明日!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-08-06 17:16 | 日々の出来事  

<< ☆まったり…!! ☆雨降り…!! >>