人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆優しくね…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち、晴天です!
蒸し暑いですが、ちょっと風があるので昨日よりは涼しいのかもです。。

昨日は快晴で、花火もきれいだったようですね~。

昨日は蒸し暑さでなかなか眠れず、うだうだゴロゴロしておりました。
何度か起きて、水分補給をしながら眠っていたのですが、
何度目かに起きた午前2時台ごろからでしょうか、ものすごい強めの雨が降っておりました。

もちろん、大雨警報も出ていたようです。
結構な、雨音でまたどこか崩れるのではないかと心配しました。

午前3時台も同じく豪雨が…。
ちょっと本日は寝不足です。。
でも、ちょっと一雨きたおかげで気温は低くなって朝は涼しかったですよ~。
ようやく明け方に眠れました!
--------------------------------

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆優しくね…!!_c0213817_1720526.jpg
曇り空!ちょっと空も暗めでした。

本日のカモさん!
↓↓↓本日もタマゴ1つ産んでおりました!
☆優しくね…!!_c0213817_17205548.jpg
今日も完品!ヒビもなかったです。

本日、10時台頃に裏の離れでPCでメールを打ちまくっておりましたら、
水路の方から男の子達とカモさんの声が。

鳴き方が変だったので、窓からのぞくと、
水路のかもさんに向かって笑いながら小石を投げているではないですか!!

そこはもう、おばちゃんなので、
「カモに向かって石なんか投げたらダメよ!!優しく見守ってね!」と若干尻込みしつつ、
怒ってみると男の子3人が石投げを中断してどこかへ去っていきました。
すぐやめてくれたので、良かったです。

ちびっ子のみんな!自分がされて嫌なことは、他人にも動物にもしてはダメですよ!

カモさんを見かけたら、優しく見守ってあげて下さい。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------

さて、本日も荷造りでなかなか裏から逃げられず、たまに売店レジで右往左往する程度で
すぐに夕方になりました!

↓↓↓夕方の池周りはこんなにも晴れておりました!
☆優しくね…!!_c0213817_17302146.jpg
う~ん!夏ですね!

↓↓↓カモさん達は、すぐ下の水路でご飯探しをしておりました。
☆優しくね…!!_c0213817_17321674.jpg
水浴び気持ちよさそう!羨ましいです。

--------------------------------

さて、本日はこの辺で失礼します!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-07-27 17:34 | 日々の出来事  

<< ☆バターナッツかぼちゃ…!! ☆優しくね…!! >>