人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑い、暑い、蒸し暑い…!!

こんにちは!本日の川本町も晴れでした…。

昨日、帰宅途中の桜江町の橋のところで見た気温が18:00台で「28℃」でした。
夜も寝苦しくていけません。(と、言いつつも灼熱の中、結構安眠出来てたりするんですが。笑)

今朝、出勤時に見た気温も確か「29℃」くらいでした…。
朝も夕もほとんど気温が下がりませんね。
湿度も高めで、空調の効いていない外に出ると「くらっ」とします。
屋外でのお仕事の方、本当に大変だろうなぁと思います。

昨日も開成高校の球児が、試合中に熱中症で搬送されたとか。
高校野球も暑い最中に開催されるので大変ですよね。
皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい。(無理は禁物です!)


↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです!
☆暑い、暑い、蒸し暑い…!!_c0213817_17464796.jpg
もちろん晴れ!昨日より雲が少な目ですね。
(関係ないのですが、夕方の雲が秋の雲(うろこ雲)っぽくてちょっと気持ち悪いです。なぜ、この時期に…。。)


本日のカモさん!
↓↓↓本日はタマゴ2こ!久々です!
☆暑い、暑い、蒸し暑い…!!_c0213817_17474359.jpg
細長い方がめっちゃおおきかったです!

本日もバタバタしていて、結局16:30頃にカモさんの鳴き声が聞こえたので
水路にお迎えに行ってみるとほぼ池周りまで帰ってきておりました。

…ところが1羽足らず。。

↓↓↓置いてきぼり子ちゃんです。
☆暑い、暑い、蒸し暑い…!!_c0213817_17493586.jpg
水路で一人悲しそうに歩いておりました。

とりあえずお迎えに行き、途中時間がなかったので、ひょいっと拾って持ち上げて帰りました。
疲れていたのか鳴きもせず良い子でした。

そして、なんとか無事帰宅!
ご飯の入れ物に入ってこぼしていたので中身が半分になっておりましたけど…。

--------------------------------

さて、まだまだ仕事はいっぱい!

もう一頑張りしてから帰宅します!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-07-24 17:52 | 日々の出来事  

<< ☆夏休み子ども映画祭…!! ☆二股もろこし…!! >>