人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し暑し…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
湿度が高いようで、蒸し暑いことこの上ないです。
でも、思ったより気温は高くないのか、昨日よりも汗をかかない気がします。

本日は11:50頃に熱中症警報の様なものが島根県にも出ていた模様。
暑い時間帯の外出は出来るだけ避け、こまめに水分補給をして下さいね~!

そして、江津市の防災メールではクマの目撃情報が!
午前7:45頃、桜江町今田の集会所から川を渡り、小田方面に移動していたとか…。
大分我が家に近づいてきているので、ドキドキです…。
桜江町近辺の方、お気をつけ下さい!

↓↓↓さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆蒸し暑し…!!_c0213817_14115169.jpg
雲が多いですが晴れておりました!

本日のカモさん!
↓↓↓今日はタマゴ1つでした!
☆蒸し暑し…!!_c0213817_14123250.jpg
長細しです。

↓↓↓朝から水浴び、気持ちよさそうでしたよ~。
☆蒸し暑し…!!_c0213817_14131061.jpg
夜中は小屋に入っているので暑いですよね~。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・人参・アスパラ・ツルムラサキ・牛蒡・インゲン・モロッコインゲン・ジャガイモ・
玉ねぎ・赤玉ねぎ・トマト・ミニトマト・ミディートマト・青ジソ・赤ジソ・スイートコーン・えごまの葉・
ナス・南瓜・ズッキーニ・糸瓜・あじうり・きゅうり…などが並んでおりました!

↓↓↓本日の戦利品です!
☆蒸し暑し…!!_c0213817_1417320.jpg
ツルムラサキ・青ジソ・ミニトマト・トマト・キューリ・さくらんぼのお家さんのレーズンパンです!
これだけ買っても、900円でお釣りがくるので、お買い得です!

ずっと昨年から気になっていた、黄色い(オレンジ?)トマトを購入!
昨年購入されたお客様が美味しかったよ~と言っておられたので気になっておりました。
ミニトマト(キャロルパッション&オレンジチャーム)も美味しそうなので購入です!
糖度が「9~8」だとか!楽しみです♪

↓↓↓そして、桜江町のおじいちゃんが作った切り干し大根です!
☆蒸し暑し…!!_c0213817_14213556.jpg
先日、生産者のおじいちゃんから「色が悪いけぇ、売れんのよ。あんたあげらぁ!」と1袋頂きました!

早速帰ってから、水戻しして、しめじ・人参・インゲン&ベーコンと一緒に炊きました。
味付けはお酒・みりん・コンソメの洋風な切り干し煮です。

…めっちゃ美味しかったです!母にも好評!
細い切り干し大根は、どうなのかなぁと思っておりましたが、シャキシャキした食感もあり、
細いのですぐに煮えるし、楽チンでした!

本日は、二袋購入!また、洋風切り干し煮をしてみようと思います!
干し野菜は生のものより長期保存出来ますし、食感が良いのでおすすめです!

--------------------------------

さて、本日もなかなかのバタバタで、発送やご注文がなかなか多いです!
お問い合せのお客様にもお返事をしつつ、これから発送準備をしなくては!

まだまだ、これから頑張ります!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-07-22 14:34 | 日々の出来事  

<< ☆二股もろこし…!! ☆レストラン「いんふぉ」の8月... >>