人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まくわうり&ソーメン瓜…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&ややぐもりです。
本日も日中は暑いです。そろそろ雨が降らないと水不足が心配ですね…。
適度な雨が降ってほしいなぁと思っております。


↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆まくわうり&ソーメン瓜…!!_c0213817_15515774.jpg
朝は気持ちの良い青空でした。現在、16:00前なのですが曇ってきて雨が降りそうです。

本日のカモさん!
↓↓↓今日はタマゴ1個でした!
☆まくわうり&ソーメン瓜…!!_c0213817_1553391.jpg
なかなかヒビが入りまくりで、ギリギリ割れてないのが素晴らしい。笑

--------------------------------
本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・大根・アスパラ・ナス・きゅうり・トマト・ジャガイモ・ふき・玉ねぎ・紫玉葱・ニンニク・
ニラ・南瓜・パセリ・竹の子・インゲン・モロッコインゲン・牛蒡・ズッキーニ・青ジソ・赤ジソ・
ソーメン瓜・ヤングコーン・リーフレタス・サンチュ・人参・さくらんぼ・まくわうり…などが並んでおりました。

↓↓↓今年初のまくわうりです!
☆まくわうり&ソーメン瓜…!!_c0213817_15571154.jpg
食べ頃のようで甘い良い香りがしておりました♪
私は高いメロンよりまくわうり派です。笑

↓↓↓そして、「ソーメン瓜」です♪
☆まくわうり&ソーメン瓜…!!_c0213817_1559295.jpg
酢ものやサラダ、道の駅の生産者さんが販売する粕漬けも大人気ですよ~♪

どんどんと夏らしい野菜が出てきております♪
スイカやえごまの生葉、ミニトマト、オクラの花などが待ち遠しいですね~。

--------------------------------

さて、本日道の駅インフォメーションセンターかわもとの情報コーナーにて素敵なチラシを発見!
↓↓↓益田市の島根県立石見美術館の企画展「美しい日本のデザイン」のチラシでした!
☆まくわうり&ソーメン瓜…!!_c0213817_161371.jpg
期間は8/2~9/23までとのことです。

昔なつかしいデザインはレトロで可愛いですよね~。

ビームスなどでもおなじみの柳宗理さんの1956年デザインの“バタフライ・スツール”などは、
今見ても全く古くなくお洒落で素敵です♪

赤と白の市松模様の日本の国旗っぽいデザインも好きですが、
レタリングフェチの私としては、表題のフォントが可愛いなぁとなめるように見ておりました。笑

機会があれば、行きたい企画展だなぁと思いました!
興味のある方は益田市の島根県立石見美術館(グラントワ内)にぜひ足を運んでみて下さいね~。

--------------------------------

気がつけばすっかり7月になりましたね…。
早いものですね…。

7月はお祭りなどのイベントがありますので少しずつご紹介して行ければと思います!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-07-01 16:10 | 日々の出来事  

<< ☆七夕弓の市…!! ☆暑かったです…!! >>